人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

常盤木→はる & 19018 DAY-DATE

常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_23515265.jpg

夜になり大人しくしていれば良いのに出来ないのが人間の性。どうせなら?と、普段行きにくい戸部の「常盤木」さんに行ってみますかと、家を出たところでYのさんに半年振りに遭遇。無茶苦茶ビックリして「Yのさん!」と叫んで呼び止めてしまった(笑)。いんや〜抱きつかんばかりの嬉しさでした。立ち話でしたが色々お話しできて良かった。名刺をお渡しさせていただきまた再会を約束しました。そんなことがあるものだから「このタイミングで飲みに出掛けて良かったんだな!」なんて思いながら「常盤木」さんへ。流石に徒歩20分以上かかりました。歩き続けて喉が渇いたので生ビール。お通しだって、お客さんが来てから山芋を切るってのが良いじゃないですか。
常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_23515488.jpg

ハタハタ一夜干しがあったので注文するも、ブリコなしかー。残念。
常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_23515656.jpg

名物穴子天を頼むも、何故かお腹がいっぱいで…あぁ昼のイタリーノ効果か…そうだったのか。ビール追加するも少し残してしまいました。ごめんなさい。
常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_235207.jpg

常盤木さんの床。相当良い感じですね。次回はお腹空かせてきます。ご馳走さま!
常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_2352365.jpg

Yのさんから「はるのマスターと女将さんによろしく伝えてください」との伝言を伝えに、プチさんでケーキを買って「はる」さんへ。カウンターにはGチャンさん。言われると思った。このケーキは貴方のじゃない。
常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_2352546.jpg

菜の花の辛し和え食べたいなと思っていたら、お通しで出てきた!Yのさんのことを伝えるとマスターも喜んでくれました。
常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_2352826.jpg

若竹煮。毎年食べている気がするな。優しい味の出汁で注文してからサッと煮てくれます。ついついお酒が進んじゃいますね。そういうしているうちに女将さんも来て、いつも通りみんなでワイワイお喋り。いんやー今日も飲んでしまった…ご馳走さまでした!
常盤木→はる & 19018 DAY-DATE_a0162215_23521047.jpg

by tokeikinoko2 | 2014-02-03 23:59 | 19018N DAY-DATE