人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF

みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_1655143.jpg

本日は職場の納会でした。もっとも自分は朝から別件の仕事でドタバタしており、局長挨拶にも同席できませんでしたが。それでも滞りなくドタバタ劇も夕方頃終焉を迎え…いや、14時くらいからデスクでの残作業時には缶ビール片手に仕事していたな(笑)。お偉方も早々に離脱していまったので、ご挨拶回りも年明けに持ち越し。どうせ来週もずっと出社なことを考えると無理してやっても仕方ないので、僕も早々に戦線離脱。帰り道、関内駅前で注文していた年賀葉書を受け取り、知り合いの珈琲豆屋「南蛮屋」さんでお菓子一箱買って、「浜とん」さんへ行きお菓子を渡して明日テーブル一つ開けといて!の口頭予約。これで完璧。そのまま野毛「はる」さんで〆ようと行くも、満員御礼。手荷物もあったので、一旦家に戻り、着替えて出直すことに。そんな感じで本日一軒目「みんなのいばしょ!」さん。店長Tなさんに挨拶して、トリビー&モツ煮で乾杯。「さーせん、Kさんの大好きな、串カツとヒレ終わってしまいましたー!」と残念そうに言ってくれますが、本当に残念だよ(笑)。んではと、椎茸2つに海老。椎茸大きいのくれました(笑)。明日は店の常連さん集めて忘年会らしく出席を求めていただきましたが、残念ながら先約があり。また新年お会いしましょう!今年もありがとうございました!ご馳走さま!
みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_1655372.jpg

んで「はる」さん。女将さんに「おかえり〜」で迎えていただきますが、おぉそれでもカウンター真ん中一席のみの空き。大繁盛ですね。
みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_1655456.jpg

ほどなくして顔見知りの両隣さんもお帰りになり、いつもの定位置に移動させていただきます。また入れ替わるようにYのさんが若い人を連れてきました。どもども。
みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_1655659.jpg

若い方はまだ仕事中らしく、コーラとご飯系を中心に食べて15分ほどで出て行き、また入れ替わるように次のお客さんが。年末らしい回転率だな(笑)。顔見知りの常連さんと、Yのさんと、マスター女将さんも入って会話を楽しみます。こういうお互いの素性は分からないけど、楽しくて心が落ち着いて、普段怖い顔した人も自然と笑顔になる雰囲気が「はる」さんでは時々あります。申し訳ないけど、僕の知っている他のお店では起こらない。全てが渾然一体となって、自然に生まれる空気感なんだよなぁ。ここに場違いな人間が1人でも入った瞬間(もしくは、店の扉を開けた瞬間)に、この空気はフッと無くなるんだよね。場違いなんて言ったけど、それも当然のことで悪でなはい。善悪の問題じゃないし(笑)。
みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_1655887.jpg

そんな僕の酒場原点「はる」さん。年内最終営業日は行けそうなので、まだ最後のご挨拶は辞退させていただきました。ご馳走さまでした!
みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_16551034.jpg

「39」さんでカンパリソーダで〆るのが最近の定番コースだな。
みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_16551377.jpg

KOちゃんも登場して、こりゃマズいと早々に引き上げます。KOちゃんといて朝まで飲まないパターンが無いんだもの(怖)。ちょっとキスチョコ減り過ぎじゃない!KOちゃん男同士で気持ち悪いよ!ご馳走さま!
みんなのいばしょ→はる→39 & 94110 SF_a0162215_16551423.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-12-27 23:55 | 94110 Snowflake