人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

鶴田謙二「續 さすらいエマノン」& 94110 SF

鶴田謙二「續 さすらいエマノン」& 94110 SF_a0162215_2216111.jpg

先週発売したエマノンシリーズの3作目、新刊「續 さすらいエマノン」。驚いたことに先週新刊が発売されたばかりと知ったのは一昨日でした。知らずに随分前に発売していた1作目と2作目を購入したのです。アマゾンのあなたにオススメみたいな欄で見つけた時は、ちょっと信じられなかった。これも引き寄せの法則というのだろうか?そんな「續 さすらいエマノン」。何故このタイトルなんだろう?2作目の続きというより、1作目とリンクしているような…。そして全体的に今までの作品にはない哀しさが全体に漂って…ハッと思って、1作目からサラッと読み返したのですが、喜怒哀楽?1作目って一番主人公の笑顔のシーンが多い。2作目は無茶苦茶怒っている人(主人公が怒られている)がいる。そして今回は全体的に暗く重く、とても哀しい。んーちょっとちょっと、そうなの?
by tokeikinoko2 | 2013-12-05 22:43 | 94110 Snowflake