人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

アサヒ スーパードライ & 19018 DAY-DATE

アサヒ スーパードライ & 19018 DAY-DATE_a0162215_237784.jpg

お風呂上がりのビールがサイコー!夕方から本腰入れて帳簿整理を始め、途中どうしても領収書をまとめるクリアファイルが欲しくなって有隣堂まで買いに直行し直帰。夕飯食べながらも色んな数字を見ながらエクセル作っていたら、ふつふつと飲みたくなり…終わったら飲みこう!と思ったのですが、なんだか疲れ切ってしまいお風呂湧かし、ビールを近所のスーパーで買ってきてノンビリ自宅飲みをすることにしました。
そんなわけでスーパードライ。僕の近くにいる人はご存知かと思いますが、僕はマイクタイソンがCMをやっていた小学生の頃からスーパードライ党(嘘。ウチは祖父の独断でキリンラガーだった)。お店ではドライがないとビールを飲まないくらい好き。でも生ビールは飲みなれたドライじゃないと嫌だな。次点としてキリンラガー?イメージ的な格好良さでいうとサッポロだけど味は苦手。サントリーモルツやエビスは想像しただけでちょっと…。とはいっても僕のビール遍歴はキリンラガー(10年)→サントリーモルツ(3年)→サッポロ黒&赤(1年)→スーパードライ(以降ずっと)って感じで巡り巡ってドライ。まったく漫画「美味しんぼ」でドライが偽物かのように叩かれエビス本物みたいな、爺さん連中の懐古主義なんかに付き合ってらんないですよね。なんて、こういう話しって野球でどの球団ご贔屓?と同じですね(笑)。失礼しました。
by tokeikinoko2 | 2013-10-29 23:33 | 19018N DAY-DATE