人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

唐塗茶筒 & 19018 DAY-DATE

唐塗茶筒 & 19018 DAY-DATE_a0162215_23294270.jpg

今日は一日中雨模様で家籠り。こんな日のネット買物が本当に怖い。最近お茶に凝り始めていて、今までは1種類の茶葉が無くなったら新しい茶葉を注文していましたが、お茶も気分によって飲み分けたいよねぇと思い、そのためには茶筒を買わないと。なかなか気に入った茶筒に巡り会えず、開化堂の茶筒が良いなと思っても少々お値段が高く。。。ちょうど前回実家に行った際に、実家で昔使っていた(僕も記憶にある)唐塗の茶筒をいただいてきたのですが、如何せん10年も使っていなかったようでブリキにサビやススがたんまりと…お酢や歯磨き粉等でためしてもビクともせず、仕方なくピカール等の化学薬品を投入するもイマイチで、結局この茶筒はインテリアとして再出発することに。
そんな状況のなか、雨のおかげで一日中家に引き蘢りネットを見ていたら、奈良の老舗のお店に値段も手頃でコレはっ!という茶筒を見つけてしまい早速注文。色違いで2つ。あとは茶箕も選ばないとなぁ…物欲にきりなし。
by tokeikinoko2 | 2013-10-20 23:50 | 19018N DAY-DATE