人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

とんかつ丸八本店(大井町)& 94110 SF

とんかつ丸八本店(大井町)& 94110 SF_a0162215_22331328.jpg

三連休三日目、とりあえず起きたら洗濯しようじゃないか。洗濯しながらチョイチョイ雑務こなしたらお昼過ぎ。。。仕事か?俺は仕事なのか?と自問自答しながらも、現実的には、ただ仕事に行くだけなのですが、やはりそのまま出勤するのも精神衛生上いかがなものかと…乗り換えの大井町で「とんかつ丸八本店」さん寄って行きましょう!いつも線路沿いの支店さんばかり贔屓にしているもので、本店さんは随分5年以上振りじゃあないかな?昼時を少し外した時間にも関わらず、店内は大盛況。入口付近に一つ空いているカウンターに入れてもらいます。周りはビール客、会話から地元のオジちゃん達が品良く(見た目に反するが)昼間から飲んでいるみたい。そんな中、喉元まで「ビール!」と出掛けるのをグッとこらえて「並カツ、定食で」。
とんかつ丸八本店(大井町)& 94110 SF_a0162215_22331579.jpg

隣のジジイ、ヒレカツ喰いながら瓶ビールなんてクッソーざけんなよなぁ〜、なんて思いながら待っていると、ハイ来ましたドン。
とんかつ丸八本店(大井町)& 94110 SF_a0162215_22331782.jpg

アップどん!丸八系特有の玉子衣健在ですね!つか、本家か。大きさ的には、支店の並が本店の上か特上ですね。いかに支店のCPが高いか分かります。。。が、本店さんのほうが油臭さが無いんです。油の香りだけいうと支店よりも本店の方が間違いなく良いです。自分は量的には、これで十分なので、どちらかというと本店の方が…うん?
とんかつ丸八本店(大井町)& 94110 SF_a0162215_2233202.jpg

よし、今の激務が落ち着いたら昼間からトンカツ屋でビール呑む!決めた!ご馳走さまでした!
by tokeikinoko2 | 2013-09-23 22:49 | 94110 Snowflake