人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

残るは食欲(阿川佐和子)& 16753 GMT

残るは食欲(阿川佐和子)& 16753 GMT_a0162215_0462196.jpg

子供の頃から、テレビや映画に映るような芸能人や俳優さんに根本的に興味の湧かない人間ですが、阿川佐和子さんだけは、女性としてちょっと素敵だなと昔から感じていました。テレビもあまり見ないので、雰囲気程度のものですが。。。そんな阿川佐和子さんのエッセイ「残るは食欲」を読了。しかし凄いタイトル…解脱でもし始めてんのか?なるほど、見た目や話し方からくる印象と、文筆家としての印象は、やはり違っていました(笑)。悪くはないけど、どれもどこかで読んだ事のある書き方や内容で、それが悪いというわけではなく、ただ芯がないというか、とてもフワッとした感じ。前回読んだ平松洋子さんはフワッとしていても、どこか芯があるというかスタイルを感じたのですが、この阿川佐和子さんの「残るは食欲」に関していえば、そこまで感じなかったです。いや、それはたぶん、僕個人の阿川佐和子さんへの憧れ的期待値が高かったのだと思います。
by tokeikinoko2 | 2013-09-03 23:41 | 16753 GMT