人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

しろたえ(赤坂見附)& 1665 Rail

しろたえ(赤坂見附)& 1665 Rail_a0162215_23381798.jpg

お昼も食べたし、赤坂を離脱しようと駅に向かったところ、豊川稲荷に忘れものを思い出し、うだる暑さの中行ってきました。年初め、毎年ひとりで豊川稲荷にお礼参りに来ていたのですが、今年はドタバタしていて行くのを忘れたおり、融通銭も古いものをお返しして新しいものをいただきました。炎天下のなか倒れそうになりながらお礼参りを済ませると汗びっしょり。。。この時間なら空いてると思い「しろたえ」さんでお茶して帰りましょう。
しろたえ(赤坂見附)& 1665 Rail_a0162215_23381910.jpg

土日や昼時は狭い店内をお客さんでごった返す「しろたえ」さんも、思った通り、この時間はがら空きでした。煙草はのみませんが、あえて喫煙の二階席に行ってみると誰もいません。ラッキー。
しろたえ(赤坂見附)& 1665 Rail_a0162215_2338218.jpg

アイスカフェオレに名物レアチーズケーキ。うまーい。甘みと酸味のバランスが絶妙。またこの小さめのサイズが嬉しいです。他にお客さんがいないせいなのか、店内はクーラーで非常に冷えていたので、温かい紅茶でも良かったなぁ。
しろたえ(赤坂見附)& 1665 Rail_a0162215_23382392.jpg

本まで読みながら、まったり休憩。試しにシュークリームあるか訊いてみると、今焼いてるとのこと。もちろん、いただきました(笑)。ほんのり温かいシュー生地からとても良い香りがします。あー会社戻らなくてはいけないのに、、、この背徳感。さぁ、戻るか。ご馳走さまでした。
しろたえ(赤坂見附)& 1665 Rail_a0162215_23382776.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-08-30 15:37 | 1665 Rail