人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

大沢屋(黄金町)& 1665 Rail

大沢屋(黄金町)& 1665 Rail_a0162215_1846671.jpg

なんとなく今日のお昼は「大沢屋」さんと決めていました。
暑い日が続いているせいか(今日は23度と、とても涼しいけど)ラーメン屋さんはどこも比較的空いています。「大沢屋」さんも先客2名。お父さんもお母さんもテレビで、のど自慢を見つつのまったりムード。
いつものラーメン・・・と思いつつも、急遽予定変更してチャーチュー麺いただきました。5分ほどできました、はいドン!大沢屋さんらしい直球のチャーシュー麺ですね。味は、チャーシューが多い分、やはり肉系の味が、煮干し系の風味を覆い隠します。そしてラーメンに比べると塩っぱい。それはそれで良いので、あとは好みですね。しかしまぁ、これだけチャーシューあると、いつチャーシューを食べるか考えなくて良いという若干の苦痛を感じるのも新しい発見でした。そもそも大沢屋さんのラーメンはチャーシューが小さめです。なので、どこでいただくか?という、一つしか持っていない爆弾をいつ使うか的な戦略が必要になります。その戦略を一切放棄というか、ゲームでいうところのイージーモードなわけですよ、結局チャーシュー麺なんてもんはっ!えー、美味しかったです。ご馳走さまでした。
大沢屋(黄金町)& 1665 Rail_a0162215_1846915.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-08-25 14:46 | 1665 Rail