人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

ぐりるスズコウ(蒲田)& 16610 LV

ぐりるスズコウ(蒲田)& 16610 LV_a0162215_22382883.jpg

一応明日まで“軟禁酒(無駄に飲まない)”期間な訳ですが、どうすれば簡単に禁酒できるか知っていますか?僕は知っています。身をもって発見しました。それは、お酒を飲む前にご飯でお腹をイッパイにする。コレです。アル中でもない限り、大抵呑む気が失せます。腹八分目じゃありませんよ、腹十分目です。
そんな気持ちでやってきました蒲田の昔ながらの洋食屋(だって書いてあるんだもの)「スズコウ」さん。明日は大事な日なので本当は僕の験担ぎ飯「檍 」さんに行ったら月曜定休を忘れていて店先で呆然としたのは内緒です。まぁ、とんかつもポークソテーも揚げるか焼くの違いだから良いんじゃないの。せっかく来たんだから名物の特大生姜焼をいただきましょう。250gだって!
ぐりるスズコウ(蒲田)& 16610 LV_a0162215_22383047.jpg

コーンスープをいただきながら待ちます。注文してから調理するみたいだけど、20分経ってもフライパンとかで焼いたりしないもんだから、アレ〜???って思っていたら、オーブンで調理しているのね!オーブン!すごい洋食っぽい!ナプキンのロゴがカワイイ。ドラえもんか?あ、確かにシェフの体型は・・・
ぐりるスズコウ(蒲田)& 16610 LV_a0162215_22383262.jpg

ハイ来たドン!甘辛いような、ものすごーく良い香りが、辺り一面に漂います…うわぁでっか!
ぐりるスズコウ(蒲田)& 16610 LV_a0162215_22383462.jpg

あっぷドーン!肉だけでズッシリと重い。こりゃスゲェわ。何も考えずにモリモリといただきます。まず肉の柔らかさに驚きました。ほんのり薄ピンク色の断面からジュワッと肉汁がこぼれて、上にかかっている少し甘めのタレ(九州醤油くらいの甘さ)と擦りおろした生ジンジャーが、こってり肉汁をサッパリ方向に寄せてきます。大振りに厚く切った肉を口に入れても、肉が柔らかいので、問題なく咀嚼できます。むしろ飲み込むのが早くなってしまい物足りないくらいだよ。確かに“生姜焼”の名の通り生姜焼っぽいんだけど、これだけ分厚いと別物な感じだなぁ。食後の満足感が素晴らしいです。ビールなんて一口も呑む気にならない。ほらね。
ぐりるスズコウ(蒲田)& 16610 LV_a0162215_22383657.jpg

いんやー最高に美味しかった!ご馳走様でした!
by tokeikinoko2 | 2013-08-05 23:23 | 16610 LV