人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

桃乳舎(人形町)& 16610 LV

桃乳舎(人形町)& 16610 LV_a0162215_019341.jpg

人形町でランチです。最近、知らない町でご飯食べることに生き甲斐を感じていることに気付きました。
さて、先生の事務所のすぐ裏手にある明治22年から続く老舗洋食屋さん(元々は牛乳屋さん?)「桃乳舎」さんでランチをいただきました。(ウチの近所にありそうな名前のお店ですが決していかがわしいお店ではない)うわぁ…凄い貫禄の建物。建物だけでも文化財?馬車道の十番館を煮染めた感じか?13時過ぎの店内はワイシャツ姿のサラリーマンのオジサン率100%で満席率80%ってとこ。店内の雰囲気は、今は無き馬車道の「ポニー」さんに近いのかな。メニューを見るとその値段に仰け反ります。昭和なのか?昭和くさいのは建物だけじゃないのかと?福富町「イタリーノ」も驚愕の480円のランチは売り切れとのことなので、カツカレー(530円)いただきましょう。店内にあった少年ジャンプを読みながら待ちます。こち亀まだやってるのな。
桃乳舎(人形町)& 16610 LV_a0162215_01939100.jpg

10分ほどでやってきたカツカレー。うーまーそー。玉葱多めのポークカレーに、小さめの揚げたてカツが3つも!乗っています。また下にある、ご飯が茶碗2杯分はあろうかと全体的にかなりの量。いただきます。。。美味い!値段は学食並ですが、味は模範的洋食屋さんのカレー。欧風じゃねぇよな!ってもんです。どうも大盛りは+30円(単位は円でいいのか?)らしいんだけど、相当な大食漢じゃない限り、普通で良いと思います。むしろこの味と値段ならスパゲティ(450円)でも追加すればヘブン状態なんじゃん?
桃乳舎(人形町)& 16610 LV_a0162215_0194643.jpg

大満足で店を出て、再度見事な建物の外観を眺めると…桃発見(笑)。もう最高!ご馳走様でした!
桃乳舎(人形町)& 16610 LV_a0162215_0193019.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-07-30 23:59 | 16610 LV