人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

洋食キラク(人形町)& 94110 SF

洋食キラク(人形町)& 94110 SF_a0162215_0353066.jpg

お昼、職場の上司に了解を得て、I先生と会うため人形町まで行ってきました。
1時間ほどで滞り無く用事を済ませ、Mさんとも別れたあと、職場がある離島まで戻ってご飯を食べるよりも、この辺でなんぞ美味しいものでもいただいて帰還するのが上策と判断し、人形町駅出てすぐにある老舗洋食屋「キラク」さんへ行ってきました。場所柄なのか、人気メニューの上位4つが、ご丁寧に説明書き付きで書かれています。んじゃ、その1位のビーフカツをいただきましょうか。1,800円ですけど!お上りさん気分丸出し!
洋食キラク(人形町)& 94110 SF_a0162215_032189.jpg

昭和で時が止まったような小綺麗な店内(お店の雰囲気は、横浜でいうと今は無き梅香亭な感じかな?ここはカウンターだけど)に、気持ちのよい接客。カウンターだけの洋食屋さん、目の前で調理がライブで丸見えで見る事ができます。またこのコックさんの手際の良さと、キビキビとした動作が心地よいです。注文後、一つ一つ丁寧かつ迅速に作る料理。15分ほどでビースカツがきました。カツの揚げ時間は90秒くらい?「はやっ!」ってくらいの短さです。なんだか良さそうですね。胸高まります。
洋食キラク(人形町)& 94110 SF_a0162215_032468.jpg

ハイきた、アップどん!なるほどね、こりゃ中身はステーキなんだわ。レア寄りのミディアム。でも、ステーキとも違う、トンカツとも違う、ん〜、、、やはりこれがビーフカツなのか、という味。意外とトンカツよりも淡白。口に入れたときの香りが良いよね。ビーフを上品に食べている感じ。やはりこういう物を食べると、フライとか天麩羅って蒸し料理の変化球だよなぁと感じます。醤油がオススメらしいのですが、一応、塩、醤油、ウースターソース、中濃と4種類試しましたが、ウースター以外は正直どれも相性悪くなかったですよ。(ウースターだけは何食べているのか分からん味になった)塩も良かったです。一番、香ばしいかおりが楽しめて、こりゃウメェな!って感じ。毎日ランチに食べるものではないと思いますが、お上りさんには江戸の洋食を堪能できて良かったです。ご馳走様でした!
洋食キラク(人形町)& 94110 SF_a0162215_032615.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-07-17 23:59 | 94110 Snowflake