人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

鈴文(蒲田)& 16610 LV

鈴文(蒲田)& 16610 LV_a0162215_2112917.jpg

お昼頃まで寝てしまい焦りつつ掃除して、横浜橋に生花を買いに行って、シャワー浴びて朝食?食べたら出勤。
大急ぎで3時間ほど仕事をして、とっとと蒲田でとんかつでも食べて帰りましょう。これ以上職場にいると休日出勤感が出てしまう。祝日でもやっている「鈴文」さん。前回どうにも今ひとつだったので、改めて再訪。17時開店だと思ったら17時30分開店らしく、まだ開いてなかったのですが、時計をみると17時30分(笑)。暖簾を見ると、大森丸一姉妹店って書いてあります。えーと、大森の「丸一」さんて、ロータリーの並びでしたっけ?へぇ、なんてことを考えていたら、すぐに開店となりました。偶然、開店一番の客となってしまったわけですが、後から続く続くで、10分ほどで満席となりました。ん〜流石。お茶と同時に、とんかつ定食(ロースカツ定食1,300円)を注文。
鈴文(蒲田)& 16610 LV_a0162215_2113143.jpg

本を読みながら20分ほど待ち、はい来ましたドン。開店時の客足って分かっているのでしょうね。端から見ても鍋の油がチンチンに高温なのが分かります。最初に、分厚いカツを何枚も入れなくてはならないので、一気に温度が下がるのを見越して熱くしているのでしょう。肉の火の通り具合もミディアムのちょっと先という感じです。そんなことより肝心の味ですが、前回より美味しい・・・美味しいよ!前回感じた豚肉からの酸味は感じないし、甘さと香ばしさのバランスも良いです。脂の多い端のところは、ソース漬け&カラシでいただきましたが、他は全て塩でいただき、物足りなくなかったです。醤油がイマイチ合わないのは、ただ単にテーブルの醤油自体が酸化して美味しくないからでした(笑)。とにかく肝心のトンカツは前回いただいた時より充分美味しかったです。まぁ、舌の具合なんて自分の体調もあるけど。とにかく、祝日だってお店を開けて、美味しいトンカツが食べれる「鈴文」さんで良かったです。ご馳走様でした。
鈴文(蒲田)& 16610 LV_a0162215_2113496.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-07-15 21:40 | 16610 LV