人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

龍華(真金町)& 5513 SUB

龍華(真金町)& 5513 SUB_a0162215_15552460.jpg

昨夜は2時過ぎに帰宅し、朝一で雨の中、歯医者へ。なかなか嫌なコンボですね。
歯医者も終わり、治療した詰め物が落ち着くまで家の片付けし、一段落してお昼に出かけました。そういえば、近所だけど普段通らない道筋に、店頭に焼き釜置いている中華屋さんあったことを思い出し、雨も強くなってきたし距離もちょうど良いと行ってきました。あったあった「龍華」さんという店名のようです。店先に焼き釜もあります。せっかくなので、叉焼麺と言いたいとこですが、あまりお腹が空いておらず、ラーメンをいただきました。店内は先客一人、店員はお婆ちゃんとお母さん、親子かな?もともと地元の人しか来ないような場所なので、スローかつマイルドな空気が流れています。10分ほどしてやってきたラーメンは、いかにも中華屋さんのラーメンなたたずまいが良いですね。鶏ガラの利いた出汁が美味しいです。また、やはりというか、叉焼が絶品でした。この辺では、モールの「龍鳳」さんが一番かと思っていましたが、ここも美味しいわ。麺の量が多く、他のお店の1.5倍は入っていると思います。ちなみに、先客のオジサンは麺少なめで頼んでいました。また近所に良い店見つけました。ご馳走さまでした!
龍華(真金町)& 5513 SUB_a0162215_1555257.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-05-11 14:54 | 5513 SUB