人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

19018 Oyster Quartz & 16519 DAYTONA

19018 Oyster Quartz & 16519 DAYTONA_a0162215_23474097.jpg

午前半休いただき、丸の内日本ROLEXまで電池と文字盤交換に預けていた19018を受け取りにいきました。
11時に到着したのに意外と混んでいるんですね。受付けの人も7人かな?今まで一番多かった気がします。果たして、交換したダイヤルとは・・・アイボリーコンピューターアラビアでした。こんな文字盤が日ロレの在庫で残っていたとは意外。とにかく白系の文字盤に変えたかったのです。なんかYG無垢とかは、今の気分的に白系無地のシャツに合わせたい感じです。そんな時に白系の文字盤ならば、尚良いのではないかと。(ホワイトローマンもスイス発注可能だったのですが、出来上がった頃には今年の夏終わる可能性もあったのでパス)しかし室内で撮ったから、アイボリー感が全然出ていないしシャンパンとあまり変わらない(笑)。
19018 Oyster Quartz & 16519 DAYTONA_a0162215_23515657.jpg

アップでドン。MOP(mother of pearl)のような光沢に、なかなか艶っぽい雰囲気をかもしていますが、青空の下で見ればまた印象変わると思います。たぶん、きっと、爽やかに見えると、、、思うんだけどなぁ…だといいなぁ。。。またROLEXの現行文字盤にしては、珍しく夜光部分が一切ないのも素敵です。
19018 Oyster Quartz & 16519 DAYTONA_a0162215_2357163.jpg

余談ですが、先日バーゼル2013で発表された青GMTの部品交換は(予想通りですが)未だできないし、いつから交換可能になるかも未定とのことです。
さらに余談ですが、うえの画像にある時計の下にあるフェイルトのケース、まだ日ロレにあったのですね。てっきり左の文字盤下にあるビニールケースに全て変わったのかと思っていました。最初、19018をフェイルトケースに入れてくれて「交換用の文字盤は適当に納品書と一緒に封筒にでも入れといてください」と言ったら文字盤だけビニパックに入れてくれました。この使い分けって何でしょうね?先日のGMTはビニパックに入れてくれました。まぁ、大抵の人には、果てしなくどうでも良いことなのですが。
by tokeikinoko2 | 2013-05-01 23:45 | 16519 DAYTONA