人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

ないしょ & 16519 DAYTONA

ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19535084.jpg

池上までトンカツを食べにいったら、たまたま目の前に病院があって、ちょうどウチのチームの子が入院していたのでお見舞いなんかしてみたりして、そのまま都内で6ちゃんと飲もうなんて約束していた気がしたのでメールして蒲田をブラブラしながら待っていても返信なし。スルーかよ、あの野郎(笑)!なんて感じで、横浜に戻り家事をして、、、さて、どうしよう?そうだ、Tさんに電話だ。美味しいもの食べよう。
2月初旬の気候に戻り、強い北風の夜の気温は4℃!冬物のブルゾン、クリーニング出してなくて良かったよ。店内に入ると眼鏡が曇ってコント状態。こんな日は、最初から熱燗いただきましょう。ふぅ、人心地つきました。突き出しの蛸の吸盤、大好きです。
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19532085.jpg

続いてお刺身。蛸、烏賊、鯵。鯵、圧巻の美味しさ。ネットリ脂がのってて美味い。もう少し温かい時期にならないと、こんな鯵いただけないと思いますが、今目の前にあるんだから良し。
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19532236.jpg

とても素敵な盛り合わせ。炊いた浅蜊の身の大きいこと。蛸の炊いたんも美味しい!とても柔らかくて、その形状から一瞬、貝かと思ってしまいました。ホタル烏賊の沖漬けもお酒が進みます。
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19532461.jpg

最後に「筍食べます?」と訊かれ、「大好きです。いただきます。」と答えたら、こんなに出てきました(笑)。贅沢。もう今年は食べれなくてもいいや。一緒に入っていたスイトンかな?スイトンが入る事で、しっかり〆の一品になっていて大満足でした。この気候だからか、お客さんも少なくTさんYさんとも沢山お話しができて、とてもリラックスしながら楽しい時間を過ごせました。ご馳走様でした!
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19532678.jpg

さて、Tさんのお店の後はハマのワイルドな夜に繰り出すべく、C先生と中区の不夜城、福富町へ向かうわけです。この時点でお酒を4合以上いただおりますので、ご了承ください>俺。福富のお目当てのお店が開いておらず、放火するのも何なので、伊勢佐木町へ戻り「聚香園」さんへ。店内は福建人でごった返しております。大陸連中いつも通り上着脱がないで食ってるな。脱いだら盗まれると思っているのだろうか。
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19532899.jpg

お腹もいっぱいなので、空芯菜の炒め物や、鶏の辛いのとか、葱焼豚とか前菜つまみながらビール。
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19532943.jpg

ビール飽きたので、麦の水割り。面倒くさいからボトルで!よーし、今日も駄目になるぞー!
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19533198.jpg

そして、日付をとっくにまたいで、最後はモールにあるバーでしめます。フルーツ系で適当にと、お願いしたら、台湾人の女の子がドラゴンフルーツを使って作ってくれました。いつも〆のカクテルはフレッシュフルーツでいただくことが多いでのですが、身体に良さそうだと思っているからです。もう、全然身体に良くない量のお酒を飲んでいるのに、身体に良そうな「お酒」を頼むというパラドックス。
ないしょ & 16519 DAYTONA_a0162215_19533369.jpg

最後ビルの階段で転がり、腰を強打と肘に小学生以来だな…というくらいの擦り傷を作ってみました。正直痛みで動けません。。。おーけー、生きている確認ができました。C先生!今夜もありがとうございました。もういっぱい、ご馳走様でした!
by tokeikinoko2 | 2013-04-20 23:59 | 16519 DAYTONA