人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

ラーメン屋けん(横浜橋)& 5513 SUB

ラーメン屋けん(横浜橋)& 5513 SUB_a0162215_1710617.jpg

午前中、歯医者に行って、午後から野暮用の自宅作業でした。野暮用も終わり、いい加減お腹空いたので横浜橋のラーメン屋「けん」さんへ。行列はないけど、いっつも混んでいて行きそびれていたお店でした。
ラーメン屋けん(横浜橋)& 5513 SUB_a0162215_1710941.jpg

ラーメンには醤油と辛味噌の2種類があらしく、チケット渡すと選択を迫られます。ん〜、、、初めてだし基本の醤油かな。あとトッピングで海苔を追加。10分ほどでやってきました海苔ラーメン(醤油)。僕とイマイチ浸透圧が合わない(笑)いわゆる横浜の家系ラーメンですが、これがビックリするくらいピタッと自分の舌と身体に合いました。美味い!今まで食べた家系ラーメンでは、横須賀の三和以来かな「こりゃ、美味しい!」と思わず口に出してしまいました…お店のお父さんお母さんに笑われましたけど(苦笑)。うん、うまーい。麺がスンゴイ太いんだけど、豚骨が濃いから(臭み一切なし)これくらい力強い小麦感が合っているのかも。一気に食べてしまいました。今まで食べていなかったのが悔やまれる。ご馳走さまでした!近所なのが嬉しいお店、また来ますね!
ラーメン屋けん(横浜橋)& 5513 SUB_a0162215_17101113.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-04-13 17:55 | 5513 SUB