人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

聚香園(曙町店)& 94110 SF

聚香園(曙町店)& 94110 SF_a0162215_1631346.jpg

鎌倉街道沿いピカソの並びにある「聚香園」さん。リニューアルオープンのチラシが自宅ポストにチラシが入っていたので、早速夕飯がてら行ってきました。「聚香園」といえば、黄金町の映画館ジャック&ベティの一階に本店があって、昨年7月に行っているみたい。その時の印象は「まぁ悪くはないけど、わざわざ徒歩10分かけて行くほどでもないよなぁ〜」なんてくらいだった気がします。
聚香園(曙町店)& 94110 SF_a0162215_12510.jpg

まず、チラシに掲載されていて気になっていた「梅ザーサイ炒飯」いただきましょう。。。美味しい。米が一粒一粒パラッとしていて見た目も綺麗。また、味がなんとも言えず美味しい。酸味と旨味の融合っていうの。梅酢に漬けたようなザーサイが良いアクセントになっていて、油っこい筈の炒飯が良い感じにサッパリ食べれます。
聚香園(曙町店)& 94110 SF_a0162215_12630.jpg

またチラシに載っていて食べたかった「担々麺」。だって、上にのっている具が挽肉ではなく、細切り肉って美味しそうじゃないですか。僕、あの担々麺の上にのっている挽肉、いつも食べづらくて肉々しく、じゃなかった、憎々しく思っていたのです。細切りなら良いじゃない。果たしてこれが、大正解。どう考えても食べ易いし不味いわけない。やるじゃない!胡麻を感じる、ちょっとサッパリ目の程よく辛味の利いたスープに、中華料理屋特有のストレート麺が合わさって、こりゃいけます。また食べたいな。
聚香園(曙町店)& 94110 SF_a0162215_12880.jpg

そんなに食べて大丈夫?「小龍包」。これは普通かな。わざわざ食べるほどでもないかも。この辺の小龍包なら「龍鳳」さんがマイベスト。
聚香園(曙町店)& 94110 SF_a0162215_12913.jpg

だから、どんだけ食うんだ?「スペアリブの黒豆煮込み」。でも点心だから小サイズよ。これは美味しかったです。甘めのタレに漬けこまれた骨付き豚バラ煮込みの蒸し物。チュルンと、いけちゃいます。
聚香園(曙町店)& 94110 SF_a0162215_121195.jpg

お店もとても綺麗で満足でした。しかも現在リニューアルオープン記念で20%オフなので、これだけ食べても2千円でお釣りきちゃいました。(まぁ諸事情あり今夜はお酒飲んでいないというのもある)とにかく、黄金町店のランチで食べた時よりも随分美味しかった。あ、周りのお客さんは中国の方ばかりなので、煙草モクモクや騒音が苦手な人は向かないです。この辺の地域はリトルアジアですから。
by tokeikinoko2 | 2013-03-30 23:59 | 94110 Snowflake