人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB

横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22461032.jpg

今日は夕方から、小学校〜中学校と同級生だったMさんと呑んだクレツアーを開催しました。昼間に洗濯やら掃除やら一気に家のことを片付け、シャワーを浴びて(日中の気温20℃超えと暑くて汗かいてしまった)戦々恐々で待ち合わせ場所に向かいます。Mさんはお酒の前科持ち(笑)なくらいの呑んベェなのです。
Mさんの希望で、とにかくディープインパクトなお店を中心に案内してほしいとのだったので、まずは最古の角打ち酒屋「浅見酒店」さんを一軒目としました。Mさん、一応、性別は女性なので、本当に大丈夫か?なんて心配をよそに、なんだか随分喜んでいただけたようで終始「いいね、いいね!」と上機嫌。ふむ、それは良かった。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22461223.jpg

天気も気候も良かったので、もう一件、オープンテラスのお店いきますか?ってことで、三好橋を越して向かうは「内藤酒店」さん。ここは、特徴っていう特徴はないんだけど(強いて挙げるなら客層が地元民以外いないってことかな)オープンテラス具合が凄い。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22461470.jpg

お腹が空いているとのことで、ここでもビールのみに徹して、次に食事いきますか。ここもMさん、随分気に入っていただけたようです。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22461696.jpg

美味しい料理といえば、Tさんのお店以外になく、MさんにもTさん劇場を堪能させてビビらせてやりましょうか。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22461895.jpg

最初は、先日解禁になったばかりのホタルイカと鮪漬けの山掛け。色も味も素敵!Mさんも絶賛でした。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22462090.jpg

刺身は桜色。コリコリの烏賊と炙り帆立、松笠造りの鯛です。全て一番美味しい形で提供していただけます。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22462454.jpg

海鮮茶碗蒸し。本日は金目がメインかな?いぃ〜ですね!
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22462743.jpg

これは僕はいただくのは初めてかな?アサリと三ッ葉のおろし合え。口のなかがさっぱりして良いです。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22462927.jpg

Tさん創作料理の真骨頂、スペアリブの中華風餡掛け。肉も餡も美味しいなぁ。。。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22463220.jpg

鳥刺しでヌタ?と思ったら、黄身でした。鳥刺しの親子和えとでもいうのかな、これは嬉しいサプライズ。サッパリした鳥の刺身に濃厚な黄身が合わさって…これも感心する美味しさ。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22463463.jpg

湯がきたての空豆、初物!香りも最高!ちなみに僕は、空豆は皮ごと食べます。(もし見かけても、わざとですからびっくりしないでください)
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_2246368.jpg

新玉葱の天麩羅。あま〜い!横の本は、気にしないでください。。。Mさん、食いつき過ぎだよ!
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22464052.jpg

最後に「おから少し食べます?」といわれ、こんなに素敵にいただいちゃいました。今日も沢山の美味しいものをありがとうございました!Mさんも大満足の様子。ご馳走さまでした!
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22464210.jpg

4軒目「みんなの居場所」さん。野毛への通り道ってことで(笑)。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22464393.jpg

Mさん、細い身体でよく食べるなぁ〜。やはり、ここは煮込みとヒレ串の組み合わせが最強。ご馳走さまでした!
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22481580.jpg

五軒目、福富町の「クライスラー」さん。ほら一応横浜のオーセンティックなバーも入れておいたほうが喜ぶかな?と思って。お店の内装や雰囲気が凄いから、初めての人には喜ばれるよね。なんか、イイ感じのバラードとかかかって、ちょっと一瞬変な気分になった気がしなくもないけど…大丈夫大丈夫(笑)!
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22483084.jpg

六軒目、野毛「はる」さん。Gちゃんさんカウンターにいるし(笑)!もう、とりあえず、変な噂が立つ前に、ママさんに大声でMさんを紹介。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_2248471.jpg

大振りのアン肝。いんや〜、こういうものって食べ過ぎないように、なるべく注意しているのですがやっちゃったみたいですね。写真って怖いなぁ。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22485833.jpg

春野菜の天麩羅。あると頼んでしまう旬の物。特に筍が香りも良くて好みでした。ご馳走様でした!Mさん、野毛大道芸の協賛金に参加してるし(笑)。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_2249852.jpg

七軒目、「日ノ出理容院」。とりあえず店長のMさんにご挨拶。ピーナツて、形状的にカッコいいよね!ごちそうさま。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22491921.jpg

八軒目、野毛方面のお店。さぁもう体力的にも精神的にも終盤。日本酒で占めましょうか。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22493255.jpg

この辛子明太子が美味しい!驚いて訊いたら、常連さんのお土産だったらしくラッキー。ごちそうさまでした。
横浜呑んだクレツアー & 5513 SUB_a0162215_22494295.jpg

久しぶりの長丁場、散々飲んで食べての一日でした。八軒ハシゴは自分も最高記録じゃないかな?Mさんの体力にも脱帽。いや〜楽しかったです。ありがとうございました!
by tokeikinoko2 | 2013-03-09 23:59 | 5513 SUB