人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

酔園(蒔田)& 5513 SUB

酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_0104470.jpg

蒔田にコストパフォーマンスとホスピタリティの高いお店があると聞いており、やっと行ってきました「酔園」さん。「すいえん」といえば、横浜文化体育館(長いなぁ…地元民は文体)の道路向かいにある「翠園」さんで、まさか兄弟店か?と一瞬思いましたが、字が違いましたね。「翠園」さんもどれも美味しいですが、今日行ったのは蒔田の「酔園」さん。
酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_015519.jpg

席に着くと(というか、店の中から外を伺っていて、入った瞬間には人数分の箸や皿が空いてるテーブルにセットされているという早技振り)まず大きなポットに入った麦茶が出てきます。これが氷なしで程よく冷えており、なんかもうビールとか別にいいかな…なんて思ってしまうのです。
そして、メニューから注文するのは、五目焼きそば(500円)牛バラ掛けご飯(500円)揚げワンタン(500円)のとりあえず三品。噂通りだけど、安っ!どれも味も良いと事前調査済みの品々です。
酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_01592.jpg

まずトロトロのコーンスープとザーサイが出てきました。サービス?なの?温かいコーンスープが冷えた身体に嬉しい!
酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_0151286.jpg

10分ほどしてやってきました五目焼きそば。でかい!1人前の量ではありません。白菜、人参、木耳、小松菜、筍、海老、肉、ウズラ卵ととても具沢山。肉は鶏肉でプリプリしていて餡とよく絡んで美味しいですね。麺も軽く炒め付けてて、イイ感じ。これで500円とは、ちょっと目眩モノかも。
酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_0151588.jpg

次に、牛バラ掛けご飯も来ました。これも凄いボリュームだなぁ。味の方は個人的には、もう少し八角とか入れてパンチを効かせても良いんじゃないかな。でも中華街で食べたら、これで千円とって文句言う人はいないでしょ、って感じです。
酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_0151793.jpg

揚げワンタン。手前、ただのケチャップではなく、ちゃんと作り立ての熱々甘酢餡でした。その手間と量に感動。でも味の方はマズマズかな(笑)。揚げ方が上手いので皮のクリスプな感じが美味しく、肝心のワンタンの中身は何が入っているのか不明なくらい少量でした。
酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_0152163.jpg

最後にサービスで杏仁豆腐をくれました。ありがとうございます。味は普通ですが、嬉しいです。
酔園(蒔田)& 5513 SUB_a0162215_0152331.jpg

しめて1500円!ビックリ!味だけを評価すると中レベルかもしれないけど、コストパフォーマンスを考えれば、相当上位に食い込むんじゃない。また何といっても、お店の方のサービスが素晴らしい!お皿なんかじゃんじゃんくれるし、ニコニコハキハキ。言語は広東語?が飛び交いますが、まったく嫌な空気ではなく、こちらもとても気持ちよく食事ができました。蒔田、正直、宗教しかない町だと思っていましたが、こんな素敵なお店があったのですね。また行きたいです。ご馳走さまでした!
by tokeikinoko2 | 2013-02-16 23:57 | 5513 SUB