人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

盛興園(佐竹商店街)& 16753 GMT

盛興園(佐竹商店街)& 16753 GMT_a0162215_2042569.jpg

「福」さんで串焼きにお酒もいただき、ちょっとお腹にたまる物も欲しいよね、ということで「福」さんでモツ鍋でも良かったのですが、せっかく未開拓の土地に来ているので、ちょっと歩いてみようということになりました。
「シンプルなラーメンが食べたいね。タネ物じゃなくて、東京ラーメンみたいの。」なんて言いながら日本で二番目に古い商店街、佐竹商店街に入ると良い感じに枯れたの中華屋さんがあります。良いんじゃない?と確認して入ると、なんとラーメンは日曜半額で240円!うわぁ、おれ240円で帰るの嫌だよ…ということで、チューハイなんぞ飲みつつ、テケトーにツマミも頼むわけです。
盛興園(佐竹商店街)& 16753 GMT_a0162215_2042884.jpg

春巻き。揚げたてパリパリのアッツアツ。小ぶりなのが、ツマミに良いじゃない。
盛興園(佐竹商店街)& 16753 GMT_a0162215_20421118.jpg

焼き餃子。キャベツ多めの、少し柔らか系のクタッとした餃子。いや、これ絶対無理に羽根なんか付けるために水溶き片栗入れすぎてグズグズになってるでしょ!普通に焼けば良いじゃん、勿体ないよ。
盛興園(佐竹商店街)& 16753 GMT_a0162215_20421219.jpg

もうこの辺でラーメンいただかないと、目的を達成できないと思い注文。果たしてやってきたラーメンが想像どおりの理想型ラーメンでした。煮豚じゃない叉焼が良いね。しっかり美味しいです。
盛興園(佐竹商店街)& 16753 GMT_a0162215_20421339.jpg

これだけ食べてチューハイもお代わりして、二人分で二千円ちょっとでした。。。値段も昭和でとまっとるな。なかなか来れませんが、地元に人に愛され、どうか永く続けてほしいと思います。ご馳走さまでした!
by tokeikinoko2 | 2013-02-10 20:40 | 16753 GMT