人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

ないしょ & 5513 SUB

ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20463728.jpg

散髪後、実家に寄って用事を済ませ、夕方M君と「銀次」で待ち合わせ。第4土曜日だからやっていると良いなぁ〜!と思ったら今月は最後の土曜日以外開けているみたい、ズコー。
湯豆腐半丁、大根煮、串カツで生&なしホッピー、いつも料理の写真がないのは店内撮影禁止だからです。
ん〜やっぱり「銀次」は良いな〜。でも1時間もすると出たくなるんだよね。そういう意味でも最初の一軒には最適(笑)。横須賀では一番好きな呑み屋だけど長居はしたくない、僕の中では珍しいお店です。

さてホッピーでイイ感じになったので、M君を連れて横浜に戻りますか。ココからは別のお店です。
まずは電話を入れてからTさんのお店へ。色んな意味でマイベスト、今日も適当にお願いします。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20464785.jpg

牡蠣のオイル漬け。先週いただいて美味しかったので再び。先週とは産地が違うらしいですが、今回も美味しかったです。この濃厚さが良いんですよね。あと、牡蠣って色々身体にも良いじゃないですか(笑)。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20464922.jpg

お刺身盛り合わせ。天然ヒラメの脂のノリがスゴいな、さっぱりしているの。カマスもねっとり良いですね。冬場は白身は新鮮コリコリよりも、ちょっと進んで濃くなった方が熱燗にもマッチして好きです。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20465145.jpg

箸休めの煮卵、しっかり甘い味付けが嬉しいですね。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20465379.jpg

茄子の糠漬け。口の中がさっぱりして良いです。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20465586.jpg

太くて良いもずくでした。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20465830.jpg

〆は、なんだろう(笑)?Tさんオリジナルのポトフ。出汁が美味い!温まりますわ〜!
今日も堪能しました。ごちそうさまでした!
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_2047084.jpg

モール横の太源裏にできた串揚げ屋「みんなのいばしょ」さんへ。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_2047274.jpg

先月オープンしたばかりで、マスターと歳が近いせいか気になっています。とりあえずお店は混んでいたので良かった。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_2047564.jpg

試作品のハムカツいただきました。ん〜、ちょっと薄いかな。本来ハムカツはこれで良いと思うんだけど、ここは串カツで表現した方が良いんじゃないかな。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_2047820.jpg

ポテトフライ。あ、これ好き。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_2047977.jpg

次は、黄金町方面へ〜ダイジェストで。
ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20471283.jpg

ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20471491.jpg

ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20471676.jpg

ないしょ & 5513 SUB_a0162215_2048084.jpg

ないしょ & 5513 SUB_a0162215_20481516.jpg

あ、ビーフシチューの写真が抜けてる。とても美味しかったのに。いんや〜今日はちょっと飲み過ぎました。M君、ながながとお付き合いありがとうございました。またよろしくね。
by tokeikinoko2 | 2012-12-22 23:46 | 5513 SUB