人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

欧風料理 重亭(難波)& 19108

欧風料理 重亭(難波)& 19108_a0162215_2319540.jpg

ランチは大阪で街洋食の名店「重亭」さんでハンバーグ定食。池波先生も愛したお店です。
懇意にさせていただいてる時計屋のSさんの強いすすめもあり、ハンバーグ定食を注文。
欧風料理 重亭(難波)& 19108_a0162215_23185332.jpg

注文を受けてからタネを作り始めるらしく、すぐ横の厨房からパシンパシンとタネを叩くリズミカルな音が聞こえます。うん、これは期待ふくらみますね。
欧風料理 重亭(難波)& 19108_a0162215_23191086.jpg

良い香りとテリ具合。こりゃ〜美味しいだろうね。
玉葱等の肉以外の素材も入っており、ザクザクした食感。流行の肉汁ジュワ系とは違うベクトルです。
ソースもケチャップやウースター系の酸味に、ハチミツのような甘さもドシンと感じます。ここまで食べてきたものを考えると、想像していたより大阪の味って濃いのね。ご飯がグイグイ進みます。
パンよりもご飯で食べたい味。お酒ならビールではなく、ウィスキーくらいが合うんじゃないかな。
美味しかったです。ここは、また行きたい。
欧風料理 重亭(難波)& 19108_a0162215_23185643.jpg

by tokeikinoko2 | 2012-10-17 14:17 | 19018N(大阪旅行)