人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

天下一品総本店(京都茶山)& 19018

天下一品総本店(京都茶山)& 19018_a0162215_16461578.jpg

時々でてくる「めしばな刑事タチバナ」の第2巻で紹介され、定期的にネタとして扱われる「天下一品」。
その本店というか、総本山というか、まぁ京都発祥らしいので、せっかくだから食べてきましたが(笑)、もの凄い田舎の地味な土地にありました。
天下一品総本店(京都茶山)& 19018_a0162215_16362128.jpg

店内はいたって普通のチェーン店な雰囲気のラーメン屋さん。どちらかというと地味かな。
天下一品総本店(京都茶山)& 19018_a0162215_16463296.jpg

本店のみで提供している”牛スジ”をつまみにビール。
天下一品総本店(京都茶山)& 19018_a0162215_1646103.jpg

ラーメンはもちろん”こってり”。うん、なるほど!これは凄い粘土質。ポタージュみたい。
「美味しいか?」と訊かれたら、「…んー、意外と食べれるよ。」って感じでしょうか。
とにかく、ここでコレを食べたことに意味があるんだと思います。特に最初で最後ならば。(?)
天下一品総本店(京都茶山)& 19018_a0162215_16462237.jpg

電車は1両編成で、乗車口と出口が違います。運転手さんに切符を渡します。外国人のように色々とまどいました。
天下一品総本店(京都茶山)& 19018_a0162215_16462836.jpg

ここまで書いといてなんですが、「天下一品」って初めて食べたんですよね。ははは。
by tokeikinoko2 | 2012-10-16 15:35 | 19018N(大阪旅行)