ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お知らせ

a0162215_2250182.jpg

この投稿をもって更新をやめます。日記遊びも新しい場所で、新しい名前で、新しい形で、再スタートしたいと思います。

なんだか良く分かりませんが、見にきてくれた人ありがとう。お元気で。またどこかで会いましょう。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-14 23:59

水野良「新装版ロードス島戦記7 ロードスの聖騎士(下)」& 17000 OQ

a0162215_21174486.jpg

新装版ロードス島戦記の最終巻、読了です。ここ数年流行りのライトノベルというジャンルの元祖といわれていますが、ライトノベルを読んだことがないので比較は出来ませんが、普通に大人が読んで面白かったです。ハリーポッターと似たベクトルにあるかも?青年向けであることは間違いありませんが、なんか懐かしい感じ。アニメチックという理由で二の足を踏んでいるなら勿体ない。男の子なら是非読んで損はないかと。とても満足しました。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-14 21:24 | 17000 OQ

バレンタイン & 17000 OQ

a0162215_21252013.jpg

先週に引き続き、大雪のバレンタインデー。今年の戦果は、個人戦3つに団体戦2つかな?ロクシタンのコスメセットや手作り生チョコ、果ては社内便で送られてきて吃驚した物まで。自分の性格的に一年で一番好きな日かもしれない。ありがとうございま〜す!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-14 21:05 | 17000 OQ

柔道着 & 16610 LV

a0162215_22441737.jpg

押忍!友沢ミミヨさんの直筆イラストが書かれた柔道着。押忍!ウチにある変な物の中でもなかなか上位です!押忍!押忍!ここ数日間考えた結果、近々このブログの更新をやめます。もともとこの日記は一人遊びの延長で、ブログを通じて誰かとコミュニケーションという流れを極力排除してきました。しかし最近、実生活のなかでブログ見ました的な発言を言われる事があり、それが知らぬ間に少しずつ広がっていることに疑問を感じ、好き勝手書きたいのに、中学生並に自意識過剰な僕は“○○さんが見てるなんて言っていたから、これは書かない方が…”なんて思ってしまい、もう一人遊びの範疇ではないのかな?そう考えると正直すごく面倒臭い。日記を書いている時の自分と、実生活の時の自分を一緒にしたくないので押忍!明日バレンタインで10個以上チョコレートをもらえなかったら即やめます!あっ、現時点で2個いただいております!ぷぷ。押忍!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-13 23:08 | 16610 LV

はる(野毛)& 16753 GMT

a0162215_2227863.jpg

23時頃横浜に到着し「はる」さんに寄って帰ろうか帰るまいか、迷わず行けよ、行けば分かるさ。ありがとー!なんてガラガラと入口を開けると、Yのさん。まだ今年お会いしていなかったので、お会いできて良かった。まずはビールをグイッといただいて、ヒメコ鯛の刺身と熱燗。Yのさんと他愛もない話題で盛り上がります。酔っ払ってしまい目的地の駅を電車を何往復したとか置き引きにあった荷物がとんでもない地方で見つかったとか。良い。酒席の会話だ。0時頃、Yのさんが出ると入れ替わりでNガミさん!うわうわ、半年振りくらいにお会いした。某有名店の女将さん。同じ席でお酒をいただくのは1年半振りくらいじゃないかな?お互い近況報告をさせていただき、思わぬ再会に盃を重ねます。本当に迷わず行ったら、嬉しい出会いに巡り会えましたが、2時過ぎまで盛り上がってしまった(苦笑)。ご馳走さまでした!
a0162215_22271023.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-12 23:59 | 16753 GMT

生花 & 1665 Rail

a0162215_0191593.jpg

料理しながらハナレグミのアルバムを適当に再生していたら「オリビアを聴きながら」のスカ調アレンジが流れてきてビックリ。意外と悪くない(笑)。ンチャ♪ンチャ♪
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-11 23:59 | 1665 Rail

黄金町方面 & 79180 KAMABOKO

a0162215_034156.jpg

いつもより少し早めに横浜に帰還し、明日の準備のためスーパーを3〜4軒ハシゴし食材を購入。21時頃帰宅し、鬼のような勢いで下準備スタート。野菜類の湯がきなんかは前日に済ませておきます。炒め物類もカットだけ終わらせて個別にタッパ保存。我ながらホレボレする手際の良さで出来る事を全て終わらせ、23時に夕飯がてら黄金町方面へ。WNさんやどんどんお父さん、天敵Yダなんかがいました。WNさんは既に相当でき上がっているみたい。乾杯ビールいただきましたが、なんか最近黒ホッピーに舌が慣れたせいか生ビールが物足りない。夜も遅いので、ヤッコやモロキューなんぞをいただきます。結局1時頃まで楽しんでしまい〆。ご馳走さま!
a0162215_034398.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-10 23:59 | 79180 KAMABOKO

桜緑茶 & 5513 SUB

a0162215_2358711.jpg

昼頃、仕事場から帰宅し洗濯。夕方、テーブル搬入。良い感じ。20時頃昏睡。そんなことより桜緑茶です。昨日Mリコから独立祝いでいただきました。お茶好きなので楽しみです。手ぬぐいの柄も素敵。ありがとう!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-09 23:57 | 5513 SUB

大鵬(野毛)→黄金町方面 & 17000 OQ

a0162215_15114767.jpg

こんな記録的大雪の日に新年会を決行するとは…吹雪のなか野毛「大鵬」さんに向かいました。昨年の黄金町方面で開催したジンギスカンパーティーのメンバーと、昨年来れなかったMリコの7人体制。
a0162215_15114946.jpg

この天候の中、18時集合予定で、19時に全員集合できるとは素晴らしい。集合したら、もう出たくないのでゆっくりやりましょう。(後々恐ろしい事態が待ち受けているとは露知らず)
a0162215_15115118.jpg

今回の幹事は後輩T島で鍋スタンバイ。魚のアラが沢山入った魚介系寄せ鍋美味しかったな。生ワカメのしゃぶしゃぶもこれまた絶品。これはまた食べたい。
a0162215_15115341.jpg

想像を裏切って良かったのが、チーズ揚げ。米軍基地やアメリカで食べたモッツァレラチーズフライに似た具合で、もの凄くビールがススム君なんだけど、デブ万歳なカロリーなんだろうな。背徳の味がした。でもこれもまた食べたいな。Mリコ、Aちん、T島辺りは、日本酒を利き酒のように種類沢山飲んでいましたが、僕は終始ビールで。あっという間に23時近くになってしまい、電車ダイアも乱れまくっているのでここで〆。ありがとうございました。ご馳走さまでした!
a0162215_15115634.jpg

この辺の住人Mさんと僕、帰るのを諦めた人K久とMリコで雪の中を黄金町方面へ。前からMリコを連れてきたかったので、今回案内できて良かった。
a0162215_15115710.jpg

誰もいないと思いきや、カウンターにウッキーさん。おぉ。もう後は雪がやむまで飲み続けて千鳥足で帰りますよ!なんて具合で閉店時間を大幅に更新の2時で〆。
a0162215_15115988.jpg

ご馳走さま!皆さん気をつけて帰りましょう!
a0162215_1512383.jpg

…この後、帰宅すると仕事携帯にもの凄い着信履歴があり、着替えもせず関内駅まで行き1時間ほどタクシーを探して、2時間半かけてお台場の仕事場へ行くことになりました。タクシー(途中コンビニで降ろしてもらった)と仕事場と3回吐いたよ。現在9日17時、1ミリも寝てない。。。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-08 23:59 | 17000 OQ

水野良「新装版ロードス島戦記6 ロードスの聖騎士(上)」& 16610 LV

a0162215_14224234.jpg

都心では20年振りの大雪との事前情報に偽りなく、横浜も大雪警報発令しちゃうくらいの大雪になりました。ベランダの手すりに小さな氷柱が出来ていました。可愛えぇ。ん〜…今夜の新年会どうなるんでしょう(笑)?つか何着て外いけば良いの?防寒着なんて持ってない気が…。
a0162215_14224876.jpg

そんなことよりロードス島戦記6巻読了です。つか先日の定期検診の日に、待ち時間が長く、ほぼその日中に読み終わってしまいました。次の7巻が最終巻。もう手元にあり、楽しみです。
a0162215_1422476.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-08 14:38 | 16610 LV