ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

黄金町方面 & 16610 LV

a0162215_14573313.jpg

仕事が少し遅くなり24時前くらいに横浜に帰還。なんとなくそのまま帰る気にもならず、黄金町方面へ。カウンターには、WNさんやGちゃんさん、どんどんお父さんウッキーさんなんかがいました。WNさんの隣に座らせてもらいホッピー黒と豆腐。ネギ抜き!って頼んだら、タマネギ乗せてくれた。そういうこと?まぁタマネギは食えるけど…って、翌朝まで口臭かったよ。
a0162215_14573634.jpg

新しいオツマミ、ソフトサラミチーズ。あ、ソフトサラミってこれのことか。なるほど。中に挟んでいるチーズはクリームチーズだったりして、少しひねってあるのね。普通に美味しい。あ〜今日も1時まで飲んでしまった…なんて到着が遅かったんだ。ご馳走さま!
a0162215_1457372.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-31 23:57 | 16610 LV

青山牛彩(青山)→はる & 16753 GMT

a0162215_149319.jpg

今夜は仕事関係のお偉いさんの御供で、青山の鉄板焼き屋「青山牛彩」さんで接待を受けさせていただきました。なんつーか、サーロインの後に、ヒレをお替わりとかこのオエロイさん偉いこと言うなぁ〜と少し呆れましたが、まぁ立場的にはコッチ側なので、ご相伴に預かる他なく。接待していただいた先方様の社長は僕が思っていたよりも10近くも若く!沢山の話しをさせていただきましたが、どれも学ぶ事ばかり。良い経験をさせていただきました。次回はウチのオエロイ人抜きでお話しさせていただきたい。ありがとうございました。ご馳走さまでした。
横浜に帰ってきて「はる」さんでリセット。先客はカウンターにKセキサン1人。30分ほどお喋りして〆。ご馳走さまでした!
a0162215_1493266.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-30 23:59 | 16753 GMT

ニュー加賀屋(新橋)→39 & 16753 GMT

a0162215_13454451.jpg

今夜は他部署の方主催の新年会にお呼ばれしてきました。新橋駅前にある駅前居酒屋の名店「ニュー加賀屋」さん。23時には店仕舞いを始める潔さが良いですね。終電逃す事がなさそう。横浜まで戻ってきて昨日?今朝?の付き合いの清算をしに「39」さんへ。カンパリ一杯飲んで清算して〆。ご馳走さま。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-29 23:45 | 16753 GMT

浜とん(日ノ出町)& 1665 Rail

a0162215_1341727.jpg

夜、横浜に戻ってきて「39」さんに呼ばれていたので向かう前に、お腹に何か入れたく「浜とん」さんへ。ちょうどマスターがいる焼き場前のカウンターが空いており入れてもらいます。とりあえずビールとキャベツ盛り。ぷは。
a0162215_1341971.jpg

レバ。
a0162215_13411178.jpg

カシラ赤、ハツ、鳥に生ビール追加で〆。ご馳走さま!
a0162215_13411373.jpg

もうこの後の「39」では予想通り酷い展開で帰宅は朝4時。。。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-28 23:41 | 1665 Rail

時屋(新宿)& 1665 Rail

a0162215_1317562.jpg

今日は午前中から会計士さんと打ち合わせで新宿へ。午後一で別の打ち合わせがあるため昼飯は食べずに移動…と思いきや、ハルクの前で「時屋」さんを見かけたので、ついどら焼きを購入。持ち帰り用に中3個、今食べる用に小1個。
a0162215_13175861.jpg

「時屋」さんのどら焼きといえば、ドラえもんに出てくるどら焼きの原型になったのは有名な話し。なんだかんだ、歩きながらは食べられず、職場に到着してからいただきました。まぁ個人的な好みからすると「うさぎや」さんがベストなので、「時屋」さんのようなオールドスクールなどら焼きはアレですが、間違いなく美味しいです。美味しい先にある好みの問題。なんとなく話題性が強過ぎて、残りの持ち帰り用に買ったどら焼きも友人にあげちゃいました。また買ってくれば良いよね。ご馳走さまでした。
a0162215_1318021.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-28 13:16 | 1665 Rail

TRICKラストステージグッズ & 16610 LV

a0162215_213372.jpg

今日は朝から掃除洗濯買いものと家のことを片付けていました。大したことしていないのに、しっかり一日掛かるんだから参っちゃうよな。結局散歩には行けなかったし。でも家の中が汚いのは嫌だから仕方ない。そんなことより、先日テレビ朝日さんに行った際に、つい買ってしまったTRICKラストステージのグッズ。しおり、あと金タマゴ(水につけるとタオルになるらしい)。普段あまりこういったものは…買ってるか(笑)。うん買ってるな(苦笑)。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-27 21:09 | 16610 LV

黄金町方面 & 79180 KAAMBOKO

a0162215_18214256.jpg

午後、万国橋近くにある家具屋さんで先日見たソファーを注文してから、そのまま仕事に行ってきました。途中、蒲田辺りで雨と雪が降り始め焦ったけど通り雪だったみたい。仕事場に到着しパソコン画面に向かいシェリルクロウを聞きながら一心不乱に数字を打ち込むこと4時間…終わった。意外と早く終わって良かった。でも疲れた、帰ろう。帰りの電車のなかで、黄金町方面のお店の本日ラム肉最後とのツイートを見てしまいそりゃ行くしかないでしょう。こんばんは〜…ってIさんがいる(笑)。最近よく会いますねぇ。Mホさんもいて、隣に移動してきて皆でワイワイやります。まずは目当てのラム肉焼きと黒ホッピー。うまい!今日はジンタレ付なんだ。何気に今までここで食べたラム肉焼きは、どれも味付けや副菜が違っていて芸が細かい。Iさんの横に下げている大きなカメラが気になって訊いてみると、なんとライカM-Eが出てきた(笑)!物欲バンザイ!Mホさんも写真好きで、ちょうど撮りためた写真を小冊子にして持ってきていたりして、三人で写真とカメラ談義に華が咲きます。Iさんが離脱すると、予想通りいつもの運動話しに(苦笑)。Mホさんに一緒に運動しようと誘われますが、僕は一人で大丈夫です。いんや〜結局ラム肉に2杯も飲んだら帰ろうと思っていたのにイイ時間までいてしまいました。ご馳走さまでした!
a0162215_18214575.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-26 23:21 | 79180 KAMABOKO

銀次→鳥好(横須賀中央)→黄金町方面 & 19018 DAY-DATE

a0162215_1541744.jpg

今日は半年越しの約束で、Mさんと横須賀ツアー行ってきました。僕は早めに到着していて散髪後に中央駅に向かいました。Mさんも早めに横須賀に着いていたらしく中央駅では「銀次」開店10分前に合流できました。いんや〜16時ジャスト、もしくはシャッター待ちなんて恥ずかしいなぁ、なんて笑いながら向かうともう6割方埋まってやんの(笑)。オカシイだろ。
Mさんは初入店なので、適当に湯豆腐や大根煮、シコ酢(刺しよりも食べやすいかなと)等を注文し、ゆっくり店内の雰囲気を存分に楽しみながら杯を重ねました。Mさんにも気に入ってもらえたようで、3時間近くも長っ尻してしまいました。すみませんね、女将さんいつもありがとうございます。ご馳走さま!
せっかく横須賀くんだりまで来たのだから、もう一軒「鳥好」さんを案内します。途中「忠孝」で満州焼きだけチョットつまもうかと思ったら満員御礼で全然入れない。つか若者多すぎ。まぁ忠孝さんは昔から横須賀ヤンキーのたまり場みたいな感じだったもんな。おーけーおーけー予定通り「鳥好」さん行きましょう。果たして余裕で入れました…って、あれ?新しいお姉さんかな?と思ったら、昔銀次で働いていたお姉さんがいるじゃないですか!お互い目を丸くして固まりました(笑)。「覚えていてくれてありがと〜!」って覚えてるわ!いつも串カツ揚げてくれた姉さん。(業務連絡@M坊君。あの銀次の揚げ場担当だったお姉さん、いま鳥好さんで働いています。今度行きましょう)いやいやいや懐かしい。元気そうでなによりだ(笑)。1時間もするとこちらも満員御礼。やはり土曜の夜はそれなりに混むのですねぇ。いつも通りの鶏皮串の煮込みにコンニャクとタマゴを入れてもらい、鳥天なんかを注文してゆっくり堪能します。後ろにいた防大生の子たちが人数分注文した焼き飯にMさんが目を輝かせています。となりの家族連れの方達も人数分注文しました。たまらずMさんも「こっちも相乗り注文で!」これがまた絶品の美味さでした。酒のんでいる最中に飯かよ?なんて思っている人は是非食べて欲しい。新しい肴のステージに到達できる美味さでした。22時近くになり、そろそろ横浜戻らないと面倒臭いので本日の横須賀ツアーはここでお開き。ご馳走さまでした!
a0162215_1541919.jpg

そんな感じで京浜急行の乗り横浜に戻ってきたわけですが、黄金町で降り本日の総括会となるわけです。酔っぱらいの思考的に。横須賀では飲めなかったホッピーをいただきます。あと、前から食べてみたかった一人鍋。海老、豚、タラ、白菜と具沢山でイイですね!
a0162215_1537283.jpg

もうお腹いっぱいなのに羊の誘惑には勝てなかったラム肉焼き。ホッピーに合いすぎる!結局閉店の1時近くまで居てしまいました(笑)。いんやー今日は楽しかった!Mさん遅くまでごめんなさい!ご馳走さまでした!
a0162215_1537424.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-25 23:59 | 19018N DAY-DATE

水野良「新装版ロードス島戦記4 火竜山の魔竜(下)」& 1665 Rail

a0162215_15255154.jpg

胃のムカムカがとれない…アホ後輩T島め。あいつ鬼門だな。いや「39」さん鬼門だな。そんなことより「新装版ロードス島戦記」四巻目読了です。イイヨイイヨ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-24 23:25 | 1665 Rail

はる(野毛)& 16610 LV

a0162215_15114288.jpg

仕事帰り横浜に戻り「はる」さんで夕飯代わりに一杯やって帰ります。カウンターには先客一人…ってIさんでした(笑)。Iさんとは今年初顔合わせ、あけまして〜な感じでご挨拶させていただきます。まずはトリビーで喉を開いて、刺身をヤリイカ&平目、それから熱燗な感じで。
a0162215_15114491.jpg

Iさんは年間500軒以上も飲み歩く、その世界では有名な人で、色々お店の情報交換で盛り上がります。前日、僕の地元横須賀も来てくれて「銀次」良かったと言ってもらえて、なんだか僕も嬉しい(笑)。またお会いしましょう!ご馳走さまでした!
a0162215_15114818.jpg

…このあと「39」の前を通過するもKYOさんの見つかり、後輩T島がいたらしく店から飛び出してきて引きづり込まれ2時近くまで飲み、その後アホ後輩T島が「焼きそば食いたい〜」とか言い始めて「たっぷり」に移動して焼きそば奢ってやり、また39に戻って、いつの間にかアホが消えていてKYOさんと店長さんと三人で3時過ぎまで飲んで、やっとの思いで帰宅し昏睡。もうやだ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-23 23:08 | 16610 LV