ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ないしょ→黄金町方面 & 19018 DAY-DATE

a0162215_22312640.jpg

Tさんからお店の従業員Yさんの最終日が火曜との連絡がきて、平日は行けないと思い、急遽夜にお邪魔させていただきました。
a0162215_22312885.jpg

もうほんとYさんに挨拶したいだけで、夕飯は昨夜黄金町方面のお店で予約した料理があるので、断りを入れていただきます。
a0162215_22313078.jpg

しかし、こんなメニューにない自家製のフキ味噌なんて出されると、これにはお酒いただかないなんて馬鹿な真似はできないので、ついつい小さいのでいただいちゃうわけです。
a0162215_22315777.jpg

蛸刺しなんて、シャッキリポンと舌の上で踊る(ホントは平目か@栗子)わけです。美味い。
a0162215_2232266.jpg

Yさんとは最後とっていも、ご近所同士なので、またいつかみたいに偶然スーパーでお会いすることもあるでしょう。ひとまずYさんお疲れさまでした。今は家のことに専念してくださいね。ご馳走さまでした。
a0162215_2232792.jpg

Tさんのお店を後にし、ひとまず黄金町方面へ独り向かいます。
ほどなくしてお店を片付け終わったTさんも合流し、二次会?スタート。さて、昨夜予約したラスト一つのものとは・・・このカレーでした。最近カレーの出が悪いらしくメニューから外すと聞き、在庫ラスト一個とのことだったので、絶対食べたくて予約した次第(笑)。Pマスターのドライカレー美味いですよ。しかし、呑み屋で食べるものでもないかもなぁ(苦笑)。
a0162215_22321043.jpg

Tさん用にソーメン二束。もちろんメニューになんてなくて、マスターの私物を強奪?今夜もご馳走さまでした!
a0162215_22321244.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-30 23:59 | 19018N DAY-DATE

大判焼き & 19018 DAY-DATE

a0162215_16505371.jpg

洗濯掃除と終えて、横浜橋に玄関用の生花を買いに行くという、毎度の日曜を過ごしております。
昨日買ってきた大判焼きを3時のおやつにいただきました。安定した美味さ。
a0162215_16505428.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-30 17:04 | 19018N DAY-DATE

横須賀ベーカリー フランスブレッド & GSMK2

a0162215_1314681.jpg

昨日横須賀ベーカリーで買ってきたパンを朝食にいただきました。
最近見かけなかったフランスブレッドがあったので、それをピーナツとジャムで2つ購入。フランスブレッドはフランスパンの2倍の大きさがあり、生地は同じだと思いますが、大きなフランスブレッドの方がなんだか美味しく感じます。もちろん、一度に食べれる量ではありませんので、三分の一くらいをいただきました。それでもお腹いっぱい。ご馳走さまでした。
a0162215_1313861.jpg

最近、おかしな夢ばかりを見ます。腕時計1665の竜頭がボロっと取れてしまい、中から大量の水がチョロチョロと出てきて、文字盤がジワジワと腐食していき「あーあーあー」なんて思っていると、最終的に文字盤がオレンジ色に光り輝いて「ま、いっか」とか。家にいると凄い揺れと音がするので、外へ出てみると自分の家以外、全て巨大な穴ぼこになっており、空から大きな隕石がドッカンドッカン落ちてきて、恐怖を通り越して綺麗だから父親を呼んで二人で眺めるとか。後は、とても書けない夢もたくさん。最近になってから、みた夢をいくつも覚えているというのも、何なんでしょう?情報過多?頭痛も多いし…本ばかり読み過ぎなのかな?
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-30 13:33 | G.S. Mk.II

黄金町方面 & 5513 SUB

a0162215_23301492.jpg

「大沢屋」さん後、黄金町から京急で横須賀へ。横須賀中央で明日のパンやらなんやら買って、実家に顔を出して飯食べてとんぼ返りでした。
その帰り道、思うとこ在り黄金町方面へ一杯だけ。思うとこはビンゴで当たっていたけど、少しだけタイミングが遅かった。。。Gチャンさん、やりますね…。トマトハイに生ハムチーズ巻きって、イタリアンみたいでエレガントじゃない?なんて思ってやってみたけど、大して合いませんでした。
a0162215_23301661.jpg

トマトハイにトマトってどうなのよ?と思ったけど、こちらもまぁ概ね予想通りの不発。昨日、運使いすぎたな…Pマスターにラスト1つの○○○を予約して、ご馳走さまでした!
a0162215_23301853.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-29 23:30 | 5513 SUB

大沢屋(黄金町)& 5513 SUB

a0162215_23104527.jpg

久しぶりの?土日連休。昨夜も結局、朝方寝た気もするのですが家でうだうだしているのも嫌なので、午前中に起きて少し家のことをやってから「大沢屋」にラーメンを食べに行きました。前回いただいて、かなり好みだったのですが、今時のハッキリした味の対局にある淡い味なので、何度かいただかないと本当に自分好みなのか自信がなかったのです。
a0162215_23104713.jpg

きたコレ。アップどん。香りは煮干しが立って…鶏ガラの香りもします。味も良いですね、今日もやはり自分好みだと感じました。ラーメン単品だと叉焼が二枚つくのかな。脂のないとこと脂多いとこが乗ってたけど美味いな〜。胃腸が元気な時は叉焼麺も良いのかな。他のお客さん見ていると半数以上はサンマー麺食べているけど、このラーメン飽きるまではサンマー麺はいけないなぁ。やっぱり美味しかった。ご馳走様でした!
a0162215_23104864.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-29 12:11 | 5513 SUB

はる(野毛)& 94110 SF

a0162215_22534643.jpg

今夜は仕事の祝賀会で、18時から呑み続けでした。
先日の番組収録でお会いした方が偶々同じテーブルだったので、色々お話しさせていただいたり、ビール注いでいただいたり(笑)仲良くさせていただき至福の時を体感させていただきました。一応仕事ですけど、たまにはこのような事もないとね。その後、他部署ですが10年来お世話になっている部長さんにお声掛けいただき銀座へ。熱いカラオケ大会を24時頃まで参戦させていただき、終電近くで戦線離脱。お腹も頭も心もイッパイでしたが、先日の非礼を詫びに野毛「はる」さんへ。
a0162215_22535419.jpg

もうアルコールは一滴も無理で、ノンアルコールビールをいただきました。
もう一杯、ノンアルコールビールいただこうかと思ったら品切れになってしまい、マスターのはからいでポッピーの外のみ(笑)。近所の仙人ではヌキッピーってやつですね。ホッピーだけって想像よりも、かなりスッキリしているんですね!最後に鱚の骨せんべいもいただいちゃいました。熱々サクサク香ばしく、うーまーいー!ご馳走さまでした!
a0162215_22535565.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-28 23:53 | 94110 Snowflake

酸辣湯麺 & 1665 Rail

a0162215_23272617.jpg

本当に久しぶりに近所の中華屋さんで酸辣湯麺をいただきました。禁酒中だし、何も食べる気もしなかったんだけど、なんとなく開いてる時間に帰れたし、久しぶりに顔出しておこうかなと。菜っ葉なんか入るようになったみたいだけど、この味なんだよなぁ。でも、ちょっと化調効き過ぎじゃないか。(最近、化調効いてるもの避けていたというのもあるが)食後一時間くらいから身体の倦怠感と麻痺感が凄い。。。ご、ご馳走さまでした。。。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-27 23:32 | 1665 Rail

懐中時計用スタンド & 16610 LV

a0162215_23205416.jpg

地獄のような一日でした。。。2日ほど禁酒します。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-26 23:19 | 16610 LV

ないしょ→大暴走 & 16753 GMT

a0162215_2311234.jpg

戸部の「常盤木」さんの後、桜木町の「プチ」さんでケーキを買ってTさんのお店へ。そもそも本日の用事はTさんではなく(失礼w)Tさんのお店の従業員Yさんなのです。って!お店に入った瞬間に、黄金町方面のPマスターがなんでいるのよ・・・しかもウッキーさんまで。。。イヤな悪寒、もとい、予感。
a0162215_2311413.jpg

Yさんへの個人的な用事も無事済ます事ができ、、、なんで、みんなで野毛へ向かうんだろう?あ、ウッキーさんは離脱してたか?TさんとPさんと僕の三人で、都橋の悪と愛欲の巣窟へ向かいます。今おもえば、なんでだろう?なんで行くことになったんだろう?
a0162215_2312775.jpg

愛欲のお店のくせに愛欲がなくオッサン三人のカラオケ大会になったので、Mさんのお店「日の出理容院」に行って、いつも通り「触んな!近寄るな!(触って、抱いて!って意味なの?)」と怒られたような気がするんだけど、隣の真っ赤なお店で泡を皆で呑んで…うん???
a0162215_2313044.jpg

なんか僕の事を知っている!なんていう変なお客さんが来たので、鬱陶しいからトイレ行くついでに「はる」さんにお邪魔して、道路でビールもらって、あ!みんなのこと忘れてた!って思い出して戻ったら変なお客さんは居なくなってて「どこからビールもらってきたんだよ!」と突っ込まれ・・・全然記憶ないです。気付いたら、家のトイレで嘔吐してました。嘔吐2013。その数時間後は病院で検査なんですけどね。皆さま、ご馳走さまでした。先生ごめんなさい。
a0162215_2313114.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-25 23:59 | 16753 GMT

常盤木(戸部)& 16753 GMT

a0162215_1151797.jpg

番組終了後の打上げに参加し、朝方に帰宅、即就寝。昼頃起きて、先日酔っ払ってカーテンを破いてしまったので(最低)蒲田のユザワヤさんへ新しくオーダーしに行きます。適当な生地で発注をお願いし、ついでに職場にメール確認だけしに一瞬寄って、また横浜にとんぼ返りします。そのままTさんのお店に行こうかと思いましたが、今なら戸部の「常磐木」さんにイケルんじゃね?いつ行くの?今でしょ!的な思考で、桜木町で降りて「常磐木」さんに向かいます。
a0162215_1151970.jpg

到着するとカウンターに先客1名。テーブル席に2名とまったりムード。想像よりも店内は明るくて綺麗です。確か土日が休みなので、良いお店だと聞きつつも、なかなか行く機会がなかったのです。お通しはモロキュウ。自家製味噌かな?八丁味噌のような独特の酸味があります。なんとなく、横須賀の「銀次」に通じるものがありますね。
a0162215_1152110.jpg

ビールで喉が開いたので、奥の松をいただきます。お酒は300円の白鹿から600円まで7種類くらいあります。どれも当たり前のように常温で出てくるのが昔っぽい。冷や=常温みたいな。同時に、コハダ酢とあったので、それも注文。渋い酒場だから、この時期フワフワのシンコなんて出てきたらどうしよう?うふふ。なんて思っていたら、とんでもないコノシロが出てきたよ(笑)!そうきたか!酢にギューっと漬かってて、身はガチガチ。でも、こういうことかもしれない。戦後の遺産、市民酒場の数少ない生き残りだもの。シンコなんて出るわけないじゃん。これで良いのよ。僕が馬鹿でした。お客さんが少なかったせいか、店長もカウンターに座って話し込んでしまいました。先先代の酒屋をやっていた時代の話や、中華料理のコック時代の話しなどとても面白い話しがきけました。また機会があればお邪魔したいな。ご馳走さまでした!
a0162215_1181691.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-25 17:14 | 16753 GMT