ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:★14270 EXPLORER( 108 )

浜とん & 14270 EXPLORER

a0162215_019084.jpg

本日はちょっと事情ありで、久しぶりに14270を装着。
ん〜、やはり14270ってROLEXのスポーツモデルの中でも異質な感じがします。ケースサイズと、プリントではないアップライトのインデックスデザインによるとこが大きいと思いますが、やはりスポーツよりもビジネス寄りな感じ。ベンツハンドがビジネス?ってのも分かるけど、そこは36mmのケースサイズとリューズガードレスなところで相殺というか、やはりビジネススタイル側に寄せた感じ。なんか僕にはカチッとし過ぎなんだよな。
a0162215_019274.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-09-19 23:18 | ★14270 EXPLORER

萬福(野毛)& 14270 EXPLORER

a0162215_1716429.jpg

仕事で朝帰りとなり、お昼前に少し仮眠をとってから昼食?に出かけました。
久しぶりに日ノ出橋のセンターグリルな気分でしたが、予想通り中休みに入っており…こうなると個人店は何処も昼休みだよな〜なんて考えていたら、萬福が開いていたのでピットイン。半年ぶりくらいかな。
a0162215_17161244.jpg

外観も店内も相変わらずオールドスクールなテイストで非常に落ち着きます。
a0162215_17161038.jpg

熟慮のすえ、ラーメン半チャーハン。まずはラーメンから。
うめー。鶏ガラ中心のスープがまたイイ塩梅で、これで単品だと450円だもん。ありがたいね。
a0162215_1716164.jpg

半チャーハンは具も多めでガツンと塩加減。寝起きの身体には少しヘビーでした。
飲んだあとなんかに酔っぱらった頭で食ったら最高だろうな。
a0162215_17161960.jpg

相方のサンマーメンは、想像通りの美味さ。店内はクーラーもイイ感じなので、熱々系の麺類もドントコイでした。
a0162215_17162080.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-09-10 17:33 | ★14270 EXPLORER

龍鳳(伊勢佐木モール)& 14270 EXPLORER

a0162215_1771295.jpg

朝方あたまのうえでドカンドカン鳴り響く雷鳴で起床。雷って、ドカーンッの前後?シュワシュワと砂を撒くような音がするんですね。なんか炭酸みたいだなと思って聞いておりました。
お昼近くには雷も遠ざかったので、昼飯は久しぶりに龍鳳に顔を出してみました。注文は色々迷うんだけど、やっぱりラーメンランチ(ラーメン+半炒飯)に落ち着くんだよね。特に土曜だと。
a0162215_1771471.jpg

今日のチャーシューは、どこかの誰かが云うところの神豚でした。ぶひー。(©二郎系ラヲタ)
a0162215_177164.jpg

嫁の麻婆定食。やっぱりこっちも絶品なんだよねぇ…いわゆる四川麻婆が苦手なウチは、龍鳳の麻婆がベスト。
a0162215_1771849.jpg

食べ終わって店を出ると、朝方の雷雨なんてなかったかのうような猛暑ぶり。
a0162215_1772093.jpg

大通り公園の草花たちも暑そうでした。
a0162215_1772238.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-08-18 17:22 | ★14270 EXPLORER

ひみつ & 14270 EX

a0162215_22374952.jpg

ひと仕事終えた自分へご褒美。
親しくさせていただいてる方のお店に友人を連れてお邪魔しました。
まずはお刺身から。
天然物の蒸しアワビを肝付き、河豚、本鮪を赤身・中トロ・大トロともうノッケからKO寸前です。
a0162215_22375049.jpg

和牛ステーキ。
a0162215_22375737.jpg

自家製ピクルス。
a0162215_22375321.jpg

煮こごり。
a0162215_2238374.jpg

のどぐろの漬け焼き。
a0162215_2239063.jpg

おから。
a0162215_2238648.jpg

〆は特製鴨せいろ。
a0162215_2238866.jpg

心底、美味しい物を堪能させていただきました。
御馳走様でした。
いつも美味しいものを食べさせてくれるマスターに感謝!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-07-16 22:36 | ★14270 EXPLORER

横須賀スキップ & 14270 EX

a0162215_15204930.jpg

横須賀に住む女性3人が作った横須賀ミニコミ誌。
2号が出たときにその存在を知って、既に創刊号(地元パン特集!)は完売…先日やっと創刊号を入手できました。
意外とアッサリでしたが。
僕自身、産まれも育ちも横須賀なので、掲載されているお店の8割方は知っているのですが、なんかこうやって印刷物として再確認すると嬉しいです。忘れかけていた古い友人に会ったような。ね。
懐かしさついでに既に何店舗か訪問していますが、それもまた良いわけです。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-07-16 15:30 | ★14270 EXPLORER

MARATACストラップ & 14270 EX

a0162215_1513477.jpg

いまいち好きになれない5桁EXのベルト交換。
装いも変えれば愛情にも変化をもたらすだろうか。ん〜…。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-07-16 15:06 | ★14270 EXPLORER

桐山零カーディガン & 14270 EXPLORER

a0162215_16171363.jpg

a0162215_16463229.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-06-06 11:13 | ★14270 EXPLORER

龍鳳(伊勢佐木モール)& 14270 EXPLORER

a0162215_19403390.jpg

ここも長年の課題店でしたが、やっと行きました。近所すぎるとつい忘れてしまう。。。。
結果、長年行かなかったことを激しく後悔するくらいアタリ店でした。
まったくこの辺の老舗中華屋さんは中華街なんて行かなくても、むしろ中華街よりも大アタリなお店がサラッと潜んでて恐ろしい。ここは4〜5人でじっくり楽しみたいな。
a0162215_19404070.jpg

a0162215_19404267.jpg

a0162215_1940451.jpg

a0162215_19403714.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-03-25 20:00 | ★14270 EXPLORER

北京故宮博物院200選 & 14270 EXPLORER

a0162215_2314282.jpg

久しぶりの国立博物館はスゴい混み具合でした。皆、興味あるのね。
中国美術を見るたびに何故いまの中国が出来上がってしまったのか疑問を感じます。
どこかで宇宙人でもきて全国民を入れ替えたりしたんじゃないかな。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-02-11 23:12 | ★14270 EXPLORER

根本敬リトグラフ & 14270 EXPLORER

a0162215_19284186.jpg

ありえない爽やかさがむしろ狂気。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-01-22 19:29 | ★14270 EXPLORER