ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:16519 DAYTONA( 70 )

うさぎや本店(日本橋)& 16519 DAYTONA

a0162215_1854241.jpg

日本ロレックスで短期入院していた時計を無事ピックアップし、特に用事があるわけでもないのでサッサと横浜に帰ろうとかと思いきや大好きなどら焼き「うさぎや」さんの本店が、確か東京駅近くにあるんだよなぁ〜と携帯で調べたら歩いていける距離だったので買って帰りました。以前は、勝手に上野が本店だと思っていただのですが、本店は随分小さいんですね。早速家に帰ってから、ピックアップしてきた時計を眺め倒しながら熱いお茶とどら焼きをいただきます。美味い!
a0162215_1854770.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-20 19:02 | 16519 DAYTONA

大沢屋(黄金町)& 16519 DAYTONA

a0162215_18264560.jpg

今日は自社作業日。午前中から法務局に行ってきました。横須賀とは随分大きさの違う立派な建物だな。法務局で用事を終えて、みなとみらい方向に向かい、先日修理をお願いしたジーンズを受け取りに行きました。リペア代5千円はちょっと高いと思ったけど仕上がり満足なのでヨシ。
a0162215_18264888.jpg

一度家に帰って、諸々書類作業をしている最中に日本ロレックスから「時計の修理あがりました」の連絡が…キター!日ロレさんは営業窓口の終了が役所よりも早い16時30分なので、ダッシュで仕事を終え、まずはお腹が空いたので「大沢屋」さんで昼食べてから丸の内に向かいます。
a0162215_18265046.jpg

初めての注文、半チャンサンマー(サンマー麺+半チャーハン)。見た目はサンマー麺も美しいなぁ。スープはラーメンと同じで、甘めの餡でからめた炒め肉野菜が乗っかります。麺は縮れていたしラーメンとは違うと思う。ラーメン同様、化調抑えめなせいか、今まで食べたどのサンマー麺よりも優しい味わいです。もはや中華っぽくもない。
a0162215_1826528.jpg

半チャーハンは、やはりいつもの自分好みではないのだけれど、これはこれでアリか?なんて思い始めている自分もいる。大満足。でも、どちらかといえば大沢屋さんでは僕はラーメン派かな。ご馳走さま!
a0162215_18265484.jpg

「大沢屋」さんの後、関内からJRに乗り東京に向かいます。東京の建物はデカいなぁー。
a0162215_18265676.jpg

丸ビル地下街から上空に出て東京駅…には用はなく、この右側にある郵政ビルに行ってきます。いざいざ。
a0162215_18265863.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-20 18:45 | 16519 DAYTONA

TRICK劇場版ラストステージ→BARCHETTA(野毛)& 16519 DAYTONA

a0162215_13122774.jpg

Mさんと「TRICK劇場版ラストステージ」を観に夕方、桜木町に出掛けました。今日公開。もちろん内容は言いませんが、最後までTRICKらしく色んな意味で納得の作品でした。映画を見終わったあと、野毛方面に出てご飯。大岡川沿いにオープンしたばかりの本格石釜ピザがオススメの「BARCHETTA」さんへ。
a0162215_13123030.jpg

前菜の盛り合わせから、野菜のグリル、フライ、ピザとお喋りしながら時間をかけていただきました。本当は肉料理も行きたかったのですが、何杯もビールをいただいた上に、めずらしく泡ボトルまで空けてしまいお腹いっぱい。オープンしたばかりだからなのかもしれませんが、野毛にしてはサービスも良く大満足でした。また来たいな。ご馳走さまでした。
a0162215_13123341.jpg

その後「クライスラー」さんでウィスキーを2杯のんで〆。遅くまでありがとうございました!
今日が始まりの日。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-11 23:59 | 16519 DAYTONA

リーボック ポンプフューリーHLS バーバルBLUE & 16519 DAY-TONA

a0162215_12292100.jpg

変態色のポンプフューリーが届きました。発売時に気にはなっていたのですが、どうしても定価で買う気にはなれず(微妙なんだけど妙に気になる)もし安売りで見つけたら買おうなんて思っていたら年末30%オフで見かけ、この値段なら自分的に買ってヨシ!だったので購入。80年代っぽいダサいカラーリングがイイね〜大満足。
a0162215_1229683.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-22 13:01 | 16519 DAYTONA

富士屋本店→鳥ハゲ→39 & 16519 DAYTONA

a0162215_11404013.jpg

今夜は仕事でお世話になっているシステムチームのTさんと4年越しの食事会でした。
1時間くらい早めに渋谷について、何年かぶりにセンター街なんて散歩してみました。変わったような変わっていないような。待ちあわせ時間まで30分ほどあったので、つい「富士屋本店」さんで1人ゼロ次会(笑)。そもそもTさんは、この日お酒が飲めなかったので、食事中に僕だけがばがば飲むのもね。富士屋本店さんも何年ぶりだろう?いまブログ検索かけても出てこないから少なくとも3年以上は行ってなかったんだ。富士屋本店さんは全然変わってなく、相変わらずハムキャベツはボリュームたっぷりで美味しくて。大瓶1本15分でおいとましました。
a0162215_11404251.jpg

Tさんとの食事会は4時間近くもお互いずっと喋りっ放しで、なんだか、こういう、恋愛感情なんて抜きにして、女性と自分が思う事を好き勝手話しあえる感覚がとても懐かしかったし、楽しかったな。Tは大学生活をうちの近所で過ごしたりと意外な接点があったりして、不思議な縁を感じました。しかし10歳も年下だったとは…Tさんも驚いていたけど。おじさんでごめんよ。体調があまり良くなかったみたいだけど、無理してきてくれてありがとう。
a0162215_11404440.jpg

横浜に戻り、なんとなく飲み足りなかったので「39」さんへ。店長の彼女Kさんもいて、三人でお喋りを楽しんでいたら2時くらいになってしまった。。。ご馳走さまでした!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-12 23:59 | 16519 DAYTONA

しげちゃん(大井町)→はる(野毛) & 16519 DAYTONA

a0162215_1442356.jpg

担当番組の初回立ち会いで土曜出勤でした。
今年入って一番重い仕事が無事片付き、拍手で放送を終える事ができて良かったです。気分良いまま、一緒に頑張ってくれたYダーを連れて大井町の「しげちゃん」で二人だけのミニ慰労会。いつも、UちゃんやSさんとの定例会の場所ですが、最近全然集まれてなく、ご無沙汰でした。適当にいつも食べているものを注文します。メニューは変わらずですが、瓶ビール大は600円と、かなり値上げしたみたいですね。まずは、売り切れが多いお新香(今日はあった!)とガツ酢。
a0162215_1442597.jpg

ナス焼き。シンプルなんだけど、油を吸ったナス炒めに、たっぷりのカツブシが合うんだ。ビールが進む味。
a0162215_144271.jpg

チーズスクランブルエッグ。トマトも良いですが、ナス焼きやお新香もあったので、チーズで。
a0162215_1442948.jpg

店にある大瓶ビールの全銘柄を空けながらチキンボールたれ。熱いは旨い。
a0162215_1443170.jpg

カシラとタンを塩。小振りのモツ焼きは、間に玉葱の一片を挟むスタイル。普通に美味しいです。
小一時間と思ったら、意外と話しも弾んでしまい随分遅くまでいてしまいました。相変わらずの居心地の良さ。ご馳走さまでした!
a0162215_1443273.jpg







確か24時くらいに横浜に帰還し、野毛の「はる」さんに無事仕事が完了したことを報告がてら、お酒を一杯。二杯?ん?焼き空豆いただいちゃいました!良い香り!あざーす!
a0162215_1443553.jpg

昨日から気になっていたトビウオの胡麻和え。イーですね!トビウオの柔らかい身が、胡麻のネットリ感と上手いこと調和して美味しいです。鯵なんでは、こうはいかないんじゃないかな。これも漬けの変化球?よく考えると、こういう手を加えたお刺身の食べ方って面白い。いや〜つい気分良くて酔っ払ってしまいました。。。ご馳走さまでした!
a0162215_1443452.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-06-01 23:59 | 16519 DAYTONA

19018 Oyster Quartz & 16519 DAYTONA

a0162215_23474097.jpg

午前半休いただき、丸の内日本ROLEXまで電池と文字盤交換に預けていた19018を受け取りにいきました。
11時に到着したのに意外と混んでいるんですね。受付けの人も7人かな?今まで一番多かった気がします。果たして、交換したダイヤルとは・・・アイボリーコンピューターアラビアでした。こんな文字盤が日ロレの在庫で残っていたとは意外。とにかく白系の文字盤に変えたかったのです。なんかYG無垢とかは、今の気分的に白系無地のシャツに合わせたい感じです。そんな時に白系の文字盤ならば、尚良いのではないかと。(ホワイトローマンもスイス発注可能だったのですが、出来上がった頃には今年の夏終わる可能性もあったのでパス)しかし室内で撮ったから、アイボリー感が全然出ていないしシャンパンとあまり変わらない(笑)。
a0162215_23515657.jpg

アップでドン。MOP(mother of pearl)のような光沢に、なかなか艶っぽい雰囲気をかもしていますが、青空の下で見ればまた印象変わると思います。たぶん、きっと、爽やかに見えると、、、思うんだけどなぁ…だといいなぁ。。。またROLEXの現行文字盤にしては、珍しく夜光部分が一切ないのも素敵です。
a0162215_2357163.jpg

余談ですが、先日バーゼル2013で発表された青GMTの部品交換は(予想通りですが)未だできないし、いつから交換可能になるかも未定とのことです。
さらに余談ですが、うえの画像にある時計の下にあるフェイルトのケース、まだ日ロレにあったのですね。てっきり左の文字盤下にあるビニールケースに全て変わったのかと思っていました。最初、19018をフェイルトケースに入れてくれて「交換用の文字盤は適当に納品書と一緒に封筒にでも入れといてください」と言ったら文字盤だけビニパックに入れてくれました。この使い分けって何でしょうね?先日のGMTはビニパックに入れてくれました。まぁ、大抵の人には、果てしなくどうでも良いことなのですが。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-05-01 23:45 | 16519 DAYTONA

ないしょ & 16519 DAYTONA

a0162215_19535084.jpg

池上までトンカツを食べにいったら、たまたま目の前に病院があって、ちょうどウチのチームの子が入院していたのでお見舞いなんかしてみたりして、そのまま都内で6ちゃんと飲もうなんて約束していた気がしたのでメールして蒲田をブラブラしながら待っていても返信なし。スルーかよ、あの野郎(笑)!なんて感じで、横浜に戻り家事をして、、、さて、どうしよう?そうだ、Tさんに電話だ。美味しいもの食べよう。
2月初旬の気候に戻り、強い北風の夜の気温は4℃!冬物のブルゾン、クリーニング出してなくて良かったよ。店内に入ると眼鏡が曇ってコント状態。こんな日は、最初から熱燗いただきましょう。ふぅ、人心地つきました。突き出しの蛸の吸盤、大好きです。
a0162215_19532085.jpg

続いてお刺身。蛸、烏賊、鯵。鯵、圧巻の美味しさ。ネットリ脂がのってて美味い。もう少し温かい時期にならないと、こんな鯵いただけないと思いますが、今目の前にあるんだから良し。
a0162215_19532236.jpg

とても素敵な盛り合わせ。炊いた浅蜊の身の大きいこと。蛸の炊いたんも美味しい!とても柔らかくて、その形状から一瞬、貝かと思ってしまいました。ホタル烏賊の沖漬けもお酒が進みます。
a0162215_19532461.jpg

最後に「筍食べます?」と訊かれ、「大好きです。いただきます。」と答えたら、こんなに出てきました(笑)。贅沢。もう今年は食べれなくてもいいや。一緒に入っていたスイトンかな?スイトンが入る事で、しっかり〆の一品になっていて大満足でした。この気候だからか、お客さんも少なくTさんYさんとも沢山お話しができて、とてもリラックスしながら楽しい時間を過ごせました。ご馳走様でした!
a0162215_19532678.jpg

さて、Tさんのお店の後はハマのワイルドな夜に繰り出すべく、C先生と中区の不夜城、福富町へ向かうわけです。この時点でお酒を4合以上いただおりますので、ご了承ください>俺。福富のお目当てのお店が開いておらず、放火するのも何なので、伊勢佐木町へ戻り「聚香園」さんへ。店内は福建人でごった返しております。大陸連中いつも通り上着脱がないで食ってるな。脱いだら盗まれると思っているのだろうか。
a0162215_19532899.jpg

お腹もいっぱいなので、空芯菜の炒め物や、鶏の辛いのとか、葱焼豚とか前菜つまみながらビール。
a0162215_19532943.jpg

ビール飽きたので、麦の水割り。面倒くさいからボトルで!よーし、今日も駄目になるぞー!
a0162215_19533198.jpg

そして、日付をとっくにまたいで、最後はモールにあるバーでしめます。フルーツ系で適当にと、お願いしたら、台湾人の女の子がドラゴンフルーツを使って作ってくれました。いつも〆のカクテルはフレッシュフルーツでいただくことが多いでのですが、身体に良さそうだと思っているからです。もう、全然身体に良くない量のお酒を飲んでいるのに、身体に良そうな「お酒」を頼むというパラドックス。
a0162215_19533369.jpg

最後ビルの階段で転がり、腰を強打と肘に小学生以来だな…というくらいの擦り傷を作ってみました。正直痛みで動けません。。。おーけー、生きている確認ができました。C先生!今夜もありがとうございました。もういっぱい、ご馳走様でした!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-04-20 23:59 | 16519 DAYTONA

鉛筆 & 16519 DAYTONA

a0162215_211159.jpg

家の中を大掃除して模様替えしています。ベットもバラして移動、寝室を別の部屋に変えよう(ダブルベットなので一度解体して運んで組み直して…筋肉痛)。1年以上触っていない今後使うか使わない物は極力捨てよう。そんな中、昔いただいた鉛筆が出てきました。「The Future is Unwritten」未来はまだ描かれていない、かな?ジョーストラマー?イイ事いうじゃない。パンクスの中でも、生きることに努力した人という印象。たまには昔聞いた音楽も聞いてみようかな。
a0162215_211220.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-04-14 21:27 | 16519 DAYTONA

フルーツパウンドケーキ & 16519 DAYTONA

a0162215_16302767.jpg

いただきもののパウンドケーキがしばらく放置されていたので(うちは本当にこういうものが多い…)悪くならないうちに朝兼昼食代わりにいただきます。ケーキというか、洋酒漬けドライフルーツのケーキ寄せですな。昼間から僕にはエレガント過ぎました、ごちそうさまでした。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-02-10 12:29 | 16519 DAYTONA