ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:16610 LV( 284 )

柔道着 & 16610 LV

a0162215_22441737.jpg

押忍!友沢ミミヨさんの直筆イラストが書かれた柔道着。押忍!ウチにある変な物の中でもなかなか上位です!押忍!押忍!ここ数日間考えた結果、近々このブログの更新をやめます。もともとこの日記は一人遊びの延長で、ブログを通じて誰かとコミュニケーションという流れを極力排除してきました。しかし最近、実生活のなかでブログ見ました的な発言を言われる事があり、それが知らぬ間に少しずつ広がっていることに疑問を感じ、好き勝手書きたいのに、中学生並に自意識過剰な僕は“○○さんが見てるなんて言っていたから、これは書かない方が…”なんて思ってしまい、もう一人遊びの範疇ではないのかな?そう考えると正直すごく面倒臭い。日記を書いている時の自分と、実生活の時の自分を一緒にしたくないので押忍!明日バレンタインで10個以上チョコレートをもらえなかったら即やめます!あっ、現時点で2個いただいております!ぷぷ。押忍!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-13 23:08 | 16610 LV

水野良「新装版ロードス島戦記6 ロードスの聖騎士(上)」& 16610 LV

a0162215_14224234.jpg

都心では20年振りの大雪との事前情報に偽りなく、横浜も大雪警報発令しちゃうくらいの大雪になりました。ベランダの手すりに小さな氷柱が出来ていました。可愛えぇ。ん〜…今夜の新年会どうなるんでしょう(笑)?つか何着て外いけば良いの?防寒着なんて持ってない気が…。
a0162215_14224876.jpg

そんなことよりロードス島戦記6巻読了です。つか先日の定期検診の日に、待ち時間が長く、ほぼその日中に読み終わってしまいました。次の7巻が最終巻。もう手元にあり、楽しみです。
a0162215_1422476.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-08 14:38 | 16610 LV

黄金町方面 & 16610 LV

a0162215_14573313.jpg

仕事が少し遅くなり24時前くらいに横浜に帰還。なんとなくそのまま帰る気にもならず、黄金町方面へ。カウンターには、WNさんやGちゃんさん、どんどんお父さんウッキーさんなんかがいました。WNさんの隣に座らせてもらいホッピー黒と豆腐。ネギ抜き!って頼んだら、タマネギ乗せてくれた。そういうこと?まぁタマネギは食えるけど…って、翌朝まで口臭かったよ。
a0162215_14573634.jpg

新しいオツマミ、ソフトサラミチーズ。あ、ソフトサラミってこれのことか。なるほど。中に挟んでいるチーズはクリームチーズだったりして、少しひねってあるのね。普通に美味しい。あ〜今日も1時まで飲んでしまった…なんて到着が遅かったんだ。ご馳走さま!
a0162215_1457372.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-31 23:57 | 16610 LV

TRICKラストステージグッズ & 16610 LV

a0162215_213372.jpg

今日は朝から掃除洗濯買いものと家のことを片付けていました。大したことしていないのに、しっかり一日掛かるんだから参っちゃうよな。結局散歩には行けなかったし。でも家の中が汚いのは嫌だから仕方ない。そんなことより、先日テレビ朝日さんに行った際に、つい買ってしまったTRICKラストステージのグッズ。しおり、あと金タマゴ(水につけるとタオルになるらしい)。普段あまりこういったものは…買ってるか(笑)。うん買ってるな(苦笑)。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-27 21:09 | 16610 LV

はる(野毛)& 16610 LV

a0162215_15114288.jpg

仕事帰り横浜に戻り「はる」さんで夕飯代わりに一杯やって帰ります。カウンターには先客一人…ってIさんでした(笑)。Iさんとは今年初顔合わせ、あけまして〜な感じでご挨拶させていただきます。まずはトリビーで喉を開いて、刺身をヤリイカ&平目、それから熱燗な感じで。
a0162215_15114491.jpg

Iさんは年間500軒以上も飲み歩く、その世界では有名な人で、色々お店の情報交換で盛り上がります。前日、僕の地元横須賀も来てくれて「銀次」良かったと言ってもらえて、なんだか僕も嬉しい(笑)。またお会いしましょう!ご馳走さまでした!
a0162215_15114818.jpg

…このあと「39」の前を通過するもKYOさんの見つかり、後輩T島がいたらしく店から飛び出してきて引きづり込まれ2時近くまで飲み、その後アホ後輩T島が「焼きそば食いたい〜」とか言い始めて「たっぷり」に移動して焼きそば奢ってやり、また39に戻って、いつの間にかアホが消えていてKYOさんと店長さんと三人で3時過ぎまで飲んで、やっとの思いで帰宅し昏睡。もうやだ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-23 23:08 | 16610 LV

散歩(関内〜金沢文庫)& 16610 LV

a0162215_1833346.jpg

15時くらいから今週も散歩に出掛けました。先週歩いた鶴見からスタートしようか?とも一瞬考えたのですが、東京行ってもあまり土地勘ないし、覚えてもあまり役に立たなそうだし…というわけで、今日は京急沿線を歩いてみました。見返すとビックリするくらいツマラナイ写真ばかりで写真は割愛。野毛のアスリートMホさんに「散歩寒いよ!」と訴えたら「歩くのがおそ過ぎで燃焼してないんだよ!」と言い返され、それならばと今回は先週の倍くらいスピード、ほぼ早足で永遠歩いてみました。そしたら途中道に迷いながらも4時間ほどで金沢文庫到着。おぉやれば出来るもんだ。でも足が痙攣してますけど(笑)。金沢文庫から京急に乗り4時間歩いた距離を15分ほどで戻ります。
そのままオツカレビールをいただきに黄金町方面へ。Gチャンさんがいました。どもども。ラムシチューあんじゃん!それと黒ホッピーね。オツカレホッピーか。途中、パン屋さんのF森さんも来てご挨拶。僕は2杯いただいて1時間ほどでサクッと帰ります。ご馳走様!お風呂湧かして湯船に入ってストレッチして、なんとなく散歩でもイイから休みの日に運動すると、なんとなく充実した感はあるな。
a0162215_1833480.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-19 23:59 | 16610 LV

散歩(関内〜鶴見)& 16610 LV

a0162215_23434968.jpg

宣言通り散歩に出掛けました。家のことを終えてから出たので15時半くらいに出発。基本、線路沿いを真っ直ぐ歩くだけ。リタイヤしたくなったら、すぐに電車で帰れるように。歩いたこともない道を「へぇ〜」なんて思いながら進みます。
a0162215_23435119.jpg

子安の辺りで大分暗くなってきました。
a0162215_23435396.jpg

この辺で17時半くらいかな?
a0162215_23435510.jpg

もうとにかく寒くて寒くて、途中そこまでお腹空いていなかったけど、良い感じの定食屋さんを見つけたので体温を上げるためにピットイン。
a0162215_23435854.jpg

メニューも良い感じ。タンメンかな。
a0162215_2344172.jpg

はいタンメンきたドン。インゲンやエノキなんも入っていて野菜の種類が多くて美味しかった。身体も温まりました。ご馳走さま。
a0162215_2344431.jpg

食後、散歩再開。この辺で線路を間違えて、横浜線沿いに歩いてきてしまったらしく大口へ到着。何がビックリしたって、山田うどんの跡地って!横浜にもあったんですねぇ。学生の頃、住んでいたアパートの近所にあってちょくちょくお世話になりました。
a0162215_2344660.jpg

方向修正し、鶴見方面を目指します。途中、変わった駅があるなぁ…と思ったら噂の国道駅でした。
a0162215_2344832.jpg

おぉ、戦後にタイムスリップしたかのような雰囲気。ここでトイレを借りましたが結構怖かったよ。この後、鶴見駅に19時に到着し、本日の散歩はこれにて終了。休憩を引くと約3時間は歩き続けたことになります。
a0162215_23441149.jpg

鶴見駅から電車に乗り3時間かけて歩いた距離を10分で戻ります(苦笑)。そのままオツカレビールをいただきに黄金町方面へ。いんやー美味い。ちょっと太もも痛いけど、悪くない疲労感です。次の散歩は鶴見まで電車で行って、鶴見スタートにしようかな。
a0162215_23441361.jpg

今日は黒ホッピーからいただきます。ホッピーは白派だけど、今日は美味しく感じます。
a0162215_23441531.jpg

昨日のトマト煮は売り切れたようで、今日のオススメからラム肉焼き。うわうわうわ、これスゲェ美味しい!ラム肉のステーキだよ。
a0162215_2344171.jpg

同じ写真ではなく、美味し過ぎてもう一皿追加。いんやー大満足。ご馳走さまでした!
a0162215_23441913.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-13 23:59 | 16610 LV

みんなのいばしょ & 16610 LV

a0162215_114224.jpg

休肝日のため、まっすぐ家に帰ろうと思うも「TRICK劇場版ラストステージ」の前売り券&席予約のため桜木町下車。まぁ歩いて帰るついでに「みんなのいばしょ」さんに寄って、数量限定のイノシシ串食べて帰りますか、なんて思いながら歩いていたらチラチラと雪が。うわぁどうりで寒いわけだ。お店到着するも先客ゼロ。まぁ今日なんかは皆早く帰るかもね。とはいえ、串揚げに熱燗もないだろうと思い生ビール頼むも進まない進まない(苦笑)。早速イノシシ(左)とシイタケ揚げてもらい、いただきまーす…すごく普通(笑)。言われなければ豚と大差ないな。狩猟が趣味の大先輩からいただくジビエ肉とは全然違う。なんつーかマイルドすぎ。滞在時間15分。ご馳走さまでした。帰って寝よ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-09 23:59 | 16610 LV

盆栽スウェット & 16610 LV

a0162215_24726.jpg

本日も担当番組立会いのため5時起きの7時出社です…終わりが深夜と特盛なオマケ付で。なんとなく気分だけでも正月らしくと、盆栽柄のスウェットを着て行ってみました。そのおかげなのか、新年早々良い結果を出す事ができました。よーし。今年もこの調子で行きたいです。↓早朝のお台場なり。
a0162215_24884.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-03 23:59 | 16610 LV

はる→日の出理容院→39 & 16610 LV

a0162215_25155.jpg

服部入っていました。朝、電車のなかで服部のドラムとギターのイントロが流れた瞬間に思わず“うっ…”と口に出たね。車や電話も〜やすばらしい〜、ヒゲと〜辺りでは思わず目頭が熱くなったよ。何故、クリスマスイブにユニコーンを大音量で聞いているのかと思って。
そんなことよりクリスマスイブです。意外と早く野毛に戻ってきたので「はる」さん。イブを自虐的に楽しんでやろうじゃないか。河豚あるなら出して!
a0162215_251723.jpg

大海老の天麩羅?イイじゃない。女の子とロブスターなら毒男には海老の天麩羅。イブだから大海老。なんて吐いていたら女将さんに「随分、イブなんて気にするのね」なんて言われて大自爆。ご馳走さまでした。チーン。
a0162215_252136.jpg

久しぶりに「日ノ出理容院」さん。店長Mさんとビール2杯ずつ飲んで近況報告みたいな。
a0162215_252316.jpg

だめ押しの「39」。何故なのか?それはクリスマスマジック。
a0162215_252698.jpg

店長の彼女Kさんにいただきました。え?俺そんなに不憫だった?ありがとう、ご馳走さま!
a0162215_252817.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-24 23:59 | 16610 LV