ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:★16710 GMTⅡ( 183 )

はる(野毛)& 16710 GMTⅡ

a0162215_22314712.jpg

ビアガーデンで生ビールをたらふく飲み、ジンをたらふく食べ、もう身体中ヒツジ臭かったのに…何故か野毛にて天麩羅&日本酒の記録が。。。味なんて覚えてな…あっ、写真みて気付いたけど0時近かったんだ。記憶が曖昧ナリ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-09-13 23:31 | ★16710 GMTⅡ

銀座松坂屋屋上ビヤガーデン 麦羊亭 & 16710 GMTⅡ

a0162215_2226197.jpg

夏場、銀座松坂屋デパートの屋上でやっているビアガーデンが今年で最後という噂をききつけ、職場の上司、同僚たちと行ってきました。ジンギスカン食べ放題で、このジンがまた最高でした。デパートの屋上で生暖かい風を浴びながら、ピッチャーの生ビールも雰囲気あっていいよね。もう一度くらい行きたいな。
a0162215_2226238.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-09-13 22:24 | ★16710 GMTⅡ

はる(野毛)& 16710 GMTⅡ

a0162215_10441913.jpg

ナイショのお店で、絶品お料理と楽しい会話を堪能し、テクテクと野毛に移動です。
a0162215_10442149.jpg

「はじっこしかなくて、もう出せないから」とサービスでいただきました、焼きトウモロコシ。夏も終わりかな。
a0162215_10442231.jpg

そして秋の味覚、松茸の天麩羅。
a0162215_10442429.jpg

松茸ご飯の焼きおにぎり。そりゃあ、美味しいよねー。今日もゴチソウサマでした!
a0162215_10442525.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-09-10 23:44 | ★16710 GMTⅡ

ひみつ & 16710 GMTⅡ

a0162215_1041968.jpg

a0162215_10411029.jpg

a0162215_10411218.jpg

a0162215_10411439.jpg

a0162215_10411789.jpg

a0162215_10412073.jpg

a0162215_10412387.jpg

a0162215_10412569.jpg

a0162215_10412614.jpg

a0162215_1041304.jpg

堪能しました!いつもありがとうございます。ゴチソウサマでした!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-09-10 22:39 | ★16710 GMTⅡ

ロレックスの買い方 & 16710 GMTⅡ

a0162215_21544197.jpg

随分前から本棚にあり、久しぶりに手にとって読み返してみましたが、なかなかどうして…洋書にありがちなレア物に偏った内容ではなく、紳士的に解説していると思いました。コレはコレで、面白い。しかし、この本にも出ている今となっては”この本が発売された当時のプライスレンジ”ほど苦笑いするものもないですね。たった10年でSSモデルは軒並み数倍。世界中のロレックス好きの人が半日に1回は考えるタイムマシン願望もうなずけます。

本日、日本の名優、高倉健さんの話しになり、つい頭の中では高倉健さんの変わったROLEXのことを思い返してしまいました。なぜ1655に1675の黒ベゼル?何がどうなればこうなるんだろう?でも、たぶん、きっと、ご本人が格好いいかも思ってやってしまったんだと思います。よく分かります(笑)。(↓ネットから画像転載↓)
a0162215_21553415.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-08-29 22:18 | ★16710 GMTⅡ

ザク大辞典 & 16710 GMTⅡ

a0162215_213506.jpg

今日とどいたザク大辞典。マイナーなのか(まぁマイナーでしょうね)新品では売っていなく、Amazonの中古本から198円で入手しましたが、新品が届きましたラッキー。普段ガンダム系というか、僕はこういうモノにまったく感心をしめさないように見えるらしく、このザク大辞典を見て嫁が非常に驚いていましたが。。。
実は今年、自分が現在所持している時計達の再編成を検討しており、リーマンショック以降4桁アンティークのプライスも大分落ち着いてきたモデルもあるので、ここ1年くらい4桁サブ&シードはずっと注目していたのです。もちろん適当に勉強も。そんな4桁ロレについて勉強をしている時に、つい「サブってザクだよな…」なんて思ってしまい、しまいには「5513がザクⅡだとしたら、5512は指揮官用?」とかとか考えているうちに【ザクって何?】という疑問が生まれ、この本ににたどり着き購入に至ったわけです。
よって、ザクそのものに興味があるわけではなく、4桁のROLEXサブマリーナをより理解、解釈するためにザクを理解、解釈してみようという試みなわけですよ。そのまま嫁に説明しところ、気持ち悪そうな目で見られましたね。ふん、分かってたまるかってーの。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-08-21 22:15 | ★16710 GMTⅡ

ジャン・フランソワ & 16710 GMTⅡ

a0162215_2250931.jpg

高級系パンでは最近の一番のお気に入り「ジャン・フランソワ」のプリエ・ベコンとバゲット。
月に数回、お昼に渋谷辺りを移動することがあり、そんな時にマークシティで見つけたパン屋さん。ここでパンとホームのハニースタンドでミックスジュースを買って電車に乗り、大崎をこして車内に誰もいなくなったのを見計ってモグモグ食べるのがマイブームです。横浜ポルタにも店舗があるらしく、今日嫁が買ってきてくれて夕飯にいただきました。もちろん美味しいんだけど、電車のなかで食べる味とはちょっと違うんだよな〜。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-08-17 23:01 | ★16710 GMTⅡ

MOTHER(GBA)& 16710 GMTⅡ

a0162215_22392434.jpg

ゲームボーイミクロは持っておいた方が良いな〜と思って、どうせならとマザー3同梱版を探して入手したのですが、やはり実際プレイしませんね。しかし筐体は凄くカッコいい。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-08-15 22:51 | ★16710 GMTⅡ

のり弁(オリジン弁当)& 16710 GMTⅡ

a0162215_0283440.jpg

例の「めしばな刑事〜」に相当影響されています。
これが、のり弁!なるほど!正直、もう少しオカズ欲しいです。。。でも美味しかったです。
a0162215_0283957.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-08-13 23:28 | ★16710 GMTⅡ

155DINER(関内)& 16710 GMTⅡ

a0162215_11541235.jpg

関内駅南口から文化体育館の交差点向かいの眼鏡屋さん跡地にオープンしたカフェでモーニングを食べにいきました。モーニング!人生で2回目くらい。
何もかもピカピカで新しすぎるのと、無音が、、、せめてラジオとか、なんだか誰もいない無印良品の店舗で食べているような気分。モーニングはトーストにデフォでチーズ乗ってるビックリのデブ仕様。僕は嬉しいけど、チーズ苦手な人いるじゃんね。バター・チーズ・ジャムとか選べるといいじゃないのかな。アイスティーは大振りのシャレオツなグラスにたっぷり入ってて良し。持ちにくいけど。まぁ、これで500円なんだからアリかな。
a0162215_11541444.jpg

食後、日本大通りから大桟橋まで散歩。
a0162215_1154166.jpg

友達になった猫君です。
a0162215_11541877.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2012-08-11 12:28 | ★16710 GMTⅡ