ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:ROLEX( 4 )

★ Ref.5100 オイスタークォーツ

a0162215_135758.jpg

米田屋さんに昨日より出ている初代OQ。ギャラ付(!)898,800円。
本日、早速HOLDされていますね。買った人は、いい買い物をされますなぁ。
総重量207.9㌘。19018がフルコマで150㌘くらい。さらにズッシリという事ですね・・・ブレスが重いんだろうな。音叉特有のスイープな針の動きがまた懐古的で素敵です。
a0162215_1351718.jpg

※画像は全て米田屋さんより転載
[PR]
by tokeikinoko2 | 2010-03-24 13:10 | ROLEX

修理後の保障期間が2年間に

a0162215_22574369.jpg

日本ロレックス正規メンテナンスを通した場合、2010年3月1日新保証書発行分から修理保証期間が2年になるそうです。
今までは1年。(TUDORは1年のまま)
また去年OHした固体についても2年間の対象となるそう。

正規メンテを通して1年以内に不具合どうこうってあまりないかと思いますが、ここ数年でOH料金も上がってますし、こういうサービス向上は良いですね。

同時に国際サービス保証書もカードサイズに変更になるそうです。
現行ギャランティと同サイズ・素材でしょうか?
でも、個人的には紙の方が味があって好きです。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2010-03-11 22:58 | ROLEX

今そこにあるインスパイア&1675GMTⅠ

a0162215_23501451.jpg

駅構内によく見かけるアップライトダイアルに似たソレ。
直前に1675のソレを見てきたせいですね。
a0162215_23502494.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2010-03-10 23:48 | ROLEX

2010年 次のシリアル頭文字は?

R・L・E・X・N・C・S・W・T・U・A・P・K・Y・F・D・Z・M・V←今ココ?

現行品のシリアルナンバー頭文字はVだと思いますが、
次の新シリアルからアルファベットがなくなるという噂です。

どこかでは、英数混在とか、次はGとか言ってる人もいたような。
G!おぉ、Gって良いですね。
ルーレットにGが入ってるとなんだか強そうです。

しかし一体誰がどうやって決めているんでしょうね?

とか言ってたら近所の並行屋の店長が
「もうシリアルがランダムになったの入荷しましたよ」だって!


夜、横浜も水分をたっぷり含んだボタ雪が少し積もりました。
寒いのは嫌いではないが雪とか雨とか苦手です。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2010-03-09 23:32 | ROLEX