ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:17000 OQ( 7 )

水野良「新装版ロードス島戦記7 ロードスの聖騎士(下)」& 17000 OQ

a0162215_21174486.jpg

新装版ロードス島戦記の最終巻、読了です。ここ数年流行りのライトノベルというジャンルの元祖といわれていますが、ライトノベルを読んだことがないので比較は出来ませんが、普通に大人が読んで面白かったです。ハリーポッターと似たベクトルにあるかも?青年向けであることは間違いありませんが、なんか懐かしい感じ。アニメチックという理由で二の足を踏んでいるなら勿体ない。男の子なら是非読んで損はないかと。とても満足しました。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-14 21:24 | 17000 OQ

バレンタイン & 17000 OQ

a0162215_21252013.jpg

先週に引き続き、大雪のバレンタインデー。今年の戦果は、個人戦3つに団体戦2つかな?ロクシタンのコスメセットや手作り生チョコ、果ては社内便で送られてきて吃驚した物まで。自分の性格的に一年で一番好きな日かもしれない。ありがとうございま〜す!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-14 21:05 | 17000 OQ

大鵬(野毛)→黄金町方面 & 17000 OQ

a0162215_15114767.jpg

こんな記録的大雪の日に新年会を決行するとは…吹雪のなか野毛「大鵬」さんに向かいました。昨年の黄金町方面で開催したジンギスカンパーティーのメンバーと、昨年来れなかったMリコの7人体制。
a0162215_15114946.jpg

この天候の中、18時集合予定で、19時に全員集合できるとは素晴らしい。集合したら、もう出たくないのでゆっくりやりましょう。(後々恐ろしい事態が待ち受けているとは露知らず)
a0162215_15115118.jpg

今回の幹事は後輩T島で鍋スタンバイ。魚のアラが沢山入った魚介系寄せ鍋美味しかったな。生ワカメのしゃぶしゃぶもこれまた絶品。これはまた食べたい。
a0162215_15115341.jpg

想像を裏切って良かったのが、チーズ揚げ。米軍基地やアメリカで食べたモッツァレラチーズフライに似た具合で、もの凄くビールがススム君なんだけど、デブ万歳なカロリーなんだろうな。背徳の味がした。でもこれもまた食べたいな。Mリコ、Aちん、T島辺りは、日本酒を利き酒のように種類沢山飲んでいましたが、僕は終始ビールで。あっという間に23時近くになってしまい、電車ダイアも乱れまくっているのでここで〆。ありがとうございました。ご馳走さまでした!
a0162215_15115634.jpg

この辺の住人Mさんと僕、帰るのを諦めた人K久とMリコで雪の中を黄金町方面へ。前からMリコを連れてきたかったので、今回案内できて良かった。
a0162215_15115710.jpg

誰もいないと思いきや、カウンターにウッキーさん。おぉ。もう後は雪がやむまで飲み続けて千鳥足で帰りますよ!なんて具合で閉店時間を大幅に更新の2時で〆。
a0162215_15115988.jpg

ご馳走さま!皆さん気をつけて帰りましょう!
a0162215_1512383.jpg

…この後、帰宅すると仕事携帯にもの凄い着信履歴があり、着替えもせず関内駅まで行き1時間ほどタクシーを探して、2時間半かけてお台場の仕事場へ行くことになりました。タクシー(途中コンビニで降ろしてもらった)と仕事場と3回吐いたよ。現在9日17時、1ミリも寝てない。。。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-08 23:59 | 17000 OQ

水野良「新装版ロードス島戦記5 王たちの聖戦」& 17000 OQ

a0162215_23241933.jpg

「なんでも鑑定団」という番組があるじゃないですか。いつも思うのが、あの番組で表示される金額って何でしょうね?買い取り相場額なのか、売値の相場額なのかで大分違いますよ。何が言いたいかって「これが高かったら旅行行きます!」なんて人達がとても多く、持ってきた品が100万円と鑑定されたとして、それが市場でいう販売値の相場額だった場合、色々とても不幸じゃないですか。「100万円って言われたのに買い取り額は50万円って言われたのよ!ムキー!」みたいな。まぁそこを突き詰めるとオークションが一番ってことですか。そんなことよりロードス島戦記の第5巻読了です。普通に面白いです。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-04 23:35 | 17000 OQ

黄金町方面→てづか→39 & 17000 OQ

a0162215_021576.jpg

夜になったので出掛けます。黄金町方面からスタートするとカウンターはゼロですが、団体さんが宴会真っ最中。珍しいなと思っているとマスターの同級生の方達の同窓会でした。ってマスターにとっても同窓会なのでは(笑)?何故かトイプードルいるし無茶苦茶カワイイんだけど、僕とは目も合わせやしない。何故?なんてことを考えながらトリビーと枝豆。
a0162215_021879.jpg

1時間くらいするとGチャンさん登場。犬にスゲェ吠えられているし(笑)。…でも少し羨ましい。何故、僕が近づくとサッと避けるのか?吠えないし目も合わせないのか?そんな事を考えながら新メニュー肉野菜炒め。普通に美味い。ちょっと味濃いめだから、ご飯と合わせたら美味しいだろうな。他にお客さんも来なさそうなので(同窓会だし良かったですね)僕も野毛の方に移動するため〆。ご馳走さま!
a0162215_0211064.jpg

いつもの「はる」さんを覗くも、カウンター2名。間に座るのもなと思い、野毛の街を周遊します。グルッと一巡してお客さんゼロということもあり、久しぶりに「てづか」さんへ。ご無沙汰です。
a0162215_0211263.jpg

もうビールはいらないや、ってことで熱燗をいただきます。お通しは煮物。鳥金柑なんか入っていて、てづかさんのお通しは相変わらず秀逸です。もちろん美味しい。
a0162215_0211553.jpg

マスターと話しながら料理を決めます。なんかガツンとしたもの、肉とか食べたいとお願いしたら、和牛あるから焼くか煮る?と言われたので煮てもらいました。お酒にはすき焼きかなと。ほどなくしてキター。すげぇ量だ(笑)。霜降りの牛肉がこれでもかと甘辛いタレで煮込まれています。200g以上入っているんじゃない。
a0162215_021188.jpg

美味しかったけど、流石に牛肉の脂にちょっと疲れてしまい、なんか適当に生野菜お願いするとサラダを作ってくれました。あ〜良いですね。サラダに日本酒。悪くない。というかトマトと日本酒って意外と合いました。いんやー食べた食べた。他にお客さんが来なかったせいか、マスターとも散々お喋りさせていただき心も大満足。ご馳走さまでした!
a0162215_0212030.jpg

正直あまり行く気はなかったけど(笑)一応、外からお客さん居ないことを確認し、マスターの彼女にお願いされたものを返却するために「39」さん。カンパリソーダ1杯。マスターと喋っていたらKOちゃん登場。あちゃー。。。当然帰れるわけなく、カンパリソーダ2杯。2時過ぎ、KOちゃんが別のお店から呼び出されたので移動するから一緒に行こうと強力なオファーを受けるも、もういっぱいいっぱい過ぎてリタイヤ。つかもう帰るよ!なんて言いながら一緒に店を出て歩いて帰ると、KOちゃんついてくる(笑)。なんだよ?と思ったら、お店がウチの近所でやんの(苦笑)。いやいやもう帰ります!おやすみなさい!
a0162215_0212223.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-01 23:59 | 17000 OQ

ソファー & 17000 OQ

a0162215_17441375.jpg

先日購入したソファーが到着しました。常に身の回りを整理しつつ、少しずつでも環境を変えていく意思があれば、大抵の変化は乗り越えられる気がします。
「健全な精神は健全な身体に宿る」なんて古代ローマ人も言っていますが(本来の意味とは違いますが一般的な解釈として)そこに「健全な環境に宿る」があっても良さそうですね。もっとも僕の場合、健全な身体とは、かけ離れておりますが(苦笑)。
a0162215_17441554.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-01 18:06 | 17000 OQ

17000 OYSTER QUARTZ

a0162215_1636128.jpg

昨年も年の瀬、それも大晦日に出会ってしまった17000プリントビックローマン。我がロレックスファミリーの新メンバー。特徴はゴシック様式を思わせるストイックな文字盤と漆黒の針とのバランスにつきます。
a0162215_163677.jpg

自動巻では4桁〜5桁ともに時々見かけますが、OYSTER QUARTZで、この文字盤は過去数回しか見たことがありませんでした。もちろん一目惚れでしたが、その後も出会う事ができず。
a0162215_16365822.jpg

文字盤の白地はパウダー系の白です。艶艶ではない、少し枯れた優しい白。とても良いです。見ていると少し心拍数が上がる。そんな時計にまた出会えたことに感謝しつつ精進します。
a0162215_1636972.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-01 17:24 | 17000 OQ