ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:1665 Rail( 183 )

生花 & 1665 Rail

a0162215_0191593.jpg

料理しながらハナレグミのアルバムを適当に再生していたら「オリビアを聴きながら」のスカ調アレンジが流れてきてビックリ。意外と悪くない(笑)。ンチャ♪ンチャ♪
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-11 23:59 | 1665 Rail

謝謝(新橋)& 1665 Rail

a0162215_1347555.jpg

今夜は、仕事で10年来可愛がってもらっているM本さんを、SさんとUちゃんと囲んで新年会。お店はM本さんの行きつけ新橋の「謝謝」さん。ガード下にある小さい中国料理屋さんですが、これがお店の見た目とは裏腹に、どの料理も本格的で美味しいのです。
a0162215_1347575.jpg

3時間以上掛けて、終始大笑いしながら、食べ物はアラカルトで10品以上食べ、お酒は生ビール3〜4杯から、紹興酒をボトル2本とかなり進んでしまい、帰り道の足取りは怪しくなってしまいました。ご馳走さまでした!
a0162215_13475898.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-07 23:46 | 1665 Rail

すし元(伊勢佐木長者町)& 1665 Rail

a0162215_0575816.jpg

定期検診の日、朝一で病院に行くと尋常じゃない人の数数数…そりゃ長寿大国になるわなぁ。なんてことよりも、普段の3倍くらい混んでいて案の定、採血〜支払いまで3時間以上かかりました。いただいた薬なんかを自宅に置き、仕事に出るとちょうど12時前。あまり時間はないですが、先日フラれた「すし元」さんでお昼食べてから行くことにします。心の中で漁港のマグロ節を「まぐろまぐろまぐろまぐろ」と歌いながら店に入るとカウンターに1席だけ空席あり。席に着く前に「鉄火丼!」「今日は本鮪の鉄火丼しかないですが、良いですか?」ときたもんだ。「もちろんおーけー」「ヤマで〜す」ラッキー!山いただいちゃいました〜。
a0162215_058033.jpg

ほどなくしてやってきた鉄火丼。たまらんね。御盆真ん中の空白地帯には、この後、熱々の味噌汁が入ります。
a0162215_058221.jpg

あっぷドン!丼!言葉はいらない。見た目どおりの美味さでした。ただ時間なさすぎて凄い勢いでかっ込んで食べたのは悔やまれます。次回はもう少しゆっくり食べたい。ご馳走さまでした!
a0162215_058575.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-05 23:57 | 1665 Rail

浜とん(日ノ出町)& 1665 Rail

a0162215_1341727.jpg

夜、横浜に戻ってきて「39」さんに呼ばれていたので向かう前に、お腹に何か入れたく「浜とん」さんへ。ちょうどマスターがいる焼き場前のカウンターが空いており入れてもらいます。とりあえずビールとキャベツ盛り。ぷは。
a0162215_1341971.jpg

レバ。
a0162215_13411178.jpg

カシラ赤、ハツ、鳥に生ビール追加で〆。ご馳走さま!
a0162215_13411373.jpg

もうこの後の「39」では予想通り酷い展開で帰宅は朝4時。。。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-28 23:41 | 1665 Rail

時屋(新宿)& 1665 Rail

a0162215_1317562.jpg

今日は午前中から会計士さんと打ち合わせで新宿へ。午後一で別の打ち合わせがあるため昼飯は食べずに移動…と思いきや、ハルクの前で「時屋」さんを見かけたので、ついどら焼きを購入。持ち帰り用に中3個、今食べる用に小1個。
a0162215_13175861.jpg

「時屋」さんのどら焼きといえば、ドラえもんに出てくるどら焼きの原型になったのは有名な話し。なんだかんだ、歩きながらは食べられず、職場に到着してからいただきました。まぁ個人的な好みからすると「うさぎや」さんがベストなので、「時屋」さんのようなオールドスクールなどら焼きはアレですが、間違いなく美味しいです。美味しい先にある好みの問題。なんとなく話題性が強過ぎて、残りの持ち帰り用に買ったどら焼きも友人にあげちゃいました。また買ってくれば良いよね。ご馳走さまでした。
a0162215_1318021.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-28 13:16 | 1665 Rail

水野良「新装版ロードス島戦記4 火竜山の魔竜(下)」& 1665 Rail

a0162215_15255154.jpg

胃のムカムカがとれない…アホ後輩T島め。あいつ鬼門だな。いや「39」さん鬼門だな。そんなことより「新装版ロードス島戦記」四巻目読了です。イイヨイイヨ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-24 23:25 | 1665 Rail

たつや(新宿)& 1665 Rail

a0162215_21512585.jpg

午前中、会計士さんのところへ。アポイント場所が新宿だったので横浜駅から湘南新宿ラインに乗り換えたけど横浜駅の横須賀線ホームは、もはや知らない駅くらいの変わり様。普段あまり横須賀線を使わないので、昔のホームの記憶のままなんだよな。大体、品川経由せずに30分ちょいで新宿に着いちゃうのも、なんだかスーパーマリオのワープみたい。
a0162215_21505793.jpg

会計士さんとの打ち合わせが予想以上に長引いてしまい、皆でお腹をグーグー鳴らしながら終わったのが13時過ぎ。申し訳ない。。。せっかく新宿に来たので、お昼を食べてから仕事に向かいます。マイ課題店の「ターリー屋」か「たつや」で迷いましたが、気分的に「たつや」!なんとなく!
a0162215_2151191.jpg

場所は大体分かっていたので南口に渡り、グリンピースの前を通れば20年近く前の恥ずかしい記憶が頭の隅をかすめつつも気のせいとし「たつや」到着。10代の頃から店の前は何度も通っているのに初入店。まぁ自意識過剰な若人の頃は牛丼なんて食べれなかった(笑)。
a0162215_2151838.jpg

んで、食べたかったのコレ。かつ牛。名物のカツ丼と牛丼のハーフ丼。正直、僕にはちょっと塩っぱい味付けだけど、なんか達成感がもの凄くて、笑顔で完食でした。あとテーブルに置いている七味が、吉野家と同じレベルだと思うと火傷します。気をつけて。大満足でご馳走さまでした。
a0162215_21511077.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-21 22:38 | 1665 Rail

はる(野毛)& 1665 Rail

a0162215_13451240.jpg

横浜に戻ってきて、一杯だけ「はる」さんに寄りました。マスター、女将さんと1時間くらい会話を楽しんで、ご馳走さま!
a0162215_13451482.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-17 23:59 | 1665 Rail

あすか亭(恵比寿)& 1665 Rail

a0162215_1256014.jpg

金曜日になっても、丸の内郵政ビルに入院している時計の退院連絡がこなく、心配になって問い合わせてみたところ「思ったよりもサビが酷く、まだサビ落とし作業中です。来週には退院できます。」とのこと。
そんなことより、今夜は恵比寿の「あすか亭」でF兄さんとUちゃんと新年会でした。
a0162215_1256218.jpg

菜の花おひたし。おひたし大好き。ほんのり苦みがいーですね!
a0162215_1256459.jpg

モツ煮。モツ煮というより、もつ鍋ですね。プリプリでしっかり処理されたモツが最高。ん〜あすか亭さんはなんでも美味しい。
a0162215_1256516.jpg

もちろんカレーポテト。兄さんにも絶賛してもらえました。この展開は…。
a0162215_1256720.jpg

少し遅れてUちゃんも到着し、お刺身も注文。平目刺し。言う事なしの美味さ。
a0162215_12561052.jpg

兄さんの注文、エンガワ。
a0162215_12561210.jpg

お店のお姉さんオススメで頼んだ、天然車海老の活き造り。ぷりぷりであまーい!こりゃ酒だ!
a0162215_12561917.jpg

ってことで、にごり酒。前回同様たっぷり。升の中には更に1杯分以上ありました。
a0162215_1256223.jpg

食べ終わった車海老の頭と尻尾を揚げてくれました。こういうサービスが嬉しい。美味い!
a0162215_12562419.jpg

みんな大好き、ジャンボコロッケ。
a0162215_12562636.jpg

野菜も採らないとで、ジャンボサラダ。普通のサラダで良いんです。たっぷりあれば。
a0162215_12562896.jpg

想定内のカレーポテトのリピート。気に入ってもらって良かった。
a0162215_12564187.jpg

北海タルタル焼き。コロッケの具に帆立にチーズやクリームを足して貝焼きした感じ。良いけど、後半にはちょっと重かったかな。
a0162215_12564362.jpg

豚バラチーズ。これも間違いない美味しさなんだけど、後半頼むにはヘビーでした。
a0162215_12564620.jpg

とはいえ、今回も大満足。兄さんUちゃんにも気に入ってもらえたようで良かった。ご馳走さまでした!また今年もよろしくです!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-17 19:30 | 1665 Rail

CARDENAS GINZA(銀座)& 1665 Rail

a0162215_1393334.jpg

職場の新年会でした。銀座六丁目にある「CARDENAS GINZA」さん。乾杯ビールはトマト割にしてもらい、後はソフトドリンクで通します。
a0162215_1393561.jpg

今日は御馳走になるので、なんでも美味しくいただきますよ。
a0162215_1393751.jpg

…これはまぁうん。塩っぱい。
a0162215_1393974.jpg

ヒレ肉とフォアグラのソテー、これが一番美味しかったです。特にヒレ肉が美味しかったなぁ。
a0162215_1394287.jpg

デザートもどっしり甘くて良いと思います。ご馳走さまでした。
a0162215_1394454.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-14 23:59 | 1665 Rail