ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:5513 SUB( 100 )

桜緑茶 & 5513 SUB

a0162215_2358711.jpg

昼頃、仕事場から帰宅し洗濯。夕方、テーブル搬入。良い感じ。20時頃昏睡。そんなことより桜緑茶です。昨日Mリコから独立祝いでいただきました。お茶好きなので楽しみです。手ぬぐいの柄も素敵。ありがとう!
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-09 23:57 | 5513 SUB

苺 & 5513 SUB

a0162215_1647913.jpg

帰り道のコンビニで、つい苺が食べたくなり購入。年々、果物類を好むようになっています。嗜好の変化って面白い。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-02 23:46 | 5513 SUB

龍鳳(伊勢佐木モール)& 5513 SUB

a0162215_058346.jpg

午後Mさんと有隣堂で待ち合わせして、ワールドポーターズにある家具屋さんへテーブルを見に行ってきました。雨が降らなくて良かった。購入を予定していたテーブルより、さらに良い感じのものを見つけてしまい小1時間色々と説明やらプレゼンスを受けた後、クールダウンのため一応フロア一周してから購入となりました。最短来週到着するというのも良かったです。
無事目的を果たし外へ出ると、すっかり日も落ちて辺りは靄に包まれて…おぉ横浜っぽい(笑)。後でニュース見たら東京神奈川に濃霧注意報が出ていたみたいですね。お腹も空いてきたので、久しぶりにモールの「龍鳳」さんに行きました。まずは土日限定のビールセットに…。
a0162215_058856.jpg

いつも通り小龍包。安定した美味しさ。「龍鳳」さんの味付けは優しくて好きです。昔の中華料理は、こういう味だったのだろうなという味。
a0162215_0581033.jpg

炒め物やらいただいて冬の名物カキチャーハンで〆。もうこれが絶品の美味しさ。上に乗っているカキの牡蠣油炒めもさることながら、焼き飯が良い味だしているのです。ちなみにここの炒飯も絶品ですが、炒飯とは全然違う味付けです。これは、もっとシンプルで直球。すっかりお腹もいっぱいになり大満足でした。ご馳走さまでした!
a0162215_0581431.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-02 22:53 | 5513 SUB

浜とん→野毛ハイボール & 5513 SUB

a0162215_13512596.jpg

夕方、Mさんと待ち合わせして馬車道の先、万国橋手前にある北欧系家具屋さんに家具を見に行きました。素材や大きさ違いで色々話しをさせていただき、方向も大体固まってきた感じ。いくつかのオーダー家具屋にも問い合わせてみたけど、当初の予定通りで行こうかな。大阪の家具屋さんは良い感じなんだけど、現物が大阪まで行かないと確認できないことと納期が7ヶ月はちょっとしんどい。そんなことを話しながら散々歩いて「栄屋」さんを覗いてみるも想定通りの満員御礼。次に「浜とん」さん覗くと手前のテーブル席空いていてナイスピットイン。乾杯生ビールからレバ、カシラ赤、プラス、ちぐちといつも通りな流れで。自分は生から瓶に移行して、大瓶3本目空けたくらいに、まさかのWNさん来店。うわうわうわ!しかし満席で入れず(笑)。今回、初めてマグロ串食べてみたけどヘルシーだし香りも良くて美味いですね。スパム、こんなに大きかったけ?皿も頼んで「浜とん」王道メニューを歩いた感じ。お腹いっぱい。ご馳走さま!マスター女将さん、いつもありがとうございます!
a0162215_13512722.jpg

もうちょっと飲もうかってことになり「野毛ハイボール」さん覗くと、詰めれば2人オッケーとのこと。ラッキー!Mさんは自家製モスコミュールで、僕はハイボール。いつもお店に流れる80、90年代ソングを聞きながら、会話を楽しみます。そんな2杯目のハイボールをお代わりしたくらいに、まさかの野毛のアスリートMホさん来店。マジか!
a0162215_13512966.jpg

大笑いしながら、約束通り、鶴見まで散歩した話しをして盛り上がりました。いんやー飲んだ飲んだ。もう夜も更けてきたので解散!ご馳走さま〜。
a0162215_13513142.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-18 23:51 | 5513 SUB

黄金町方面 & 5513 SUB

a0162215_1350549.jpg

午後、掃除洗濯やらボタンが取れてしまった服なんかの修理とか家の雑用をして、夕方桜木町まで自分でリペアできない服達の修理を頼むべく出掛けました。ついでに駅前の商業ビルで寝巻やら靴下、下着類を購入。年も明けたし、身の回りのものも新しくね。そんな感じで諸々雑用を終えて「プチ」さんでケーキを買って「39」に昨年のお礼がてら放り投げ、黄金町方面に到着。先客はMさんとK初姉さん。あ!K初姉さん明けましておめでとうございます。とりあえずビールから本日の目玉メニュー、ラム肉のトマト煮込みをいただきます。おぉイイね!見た目よりも味付けはシンプルでアッサリ味。羊の香りがぷんぷんして、僕は好みだな(笑)。こういうのってピルスナーよりスタウトや濃い赤ワインなんかが合うのかな?今日の生ビールではアッサリし過ぎてちょっとイマイチでした。今度、まだメニューに残っていたら黒ホッピーでためしてみよ。
a0162215_1350820.jpg

K初さんが新店舗の改装中で、また仕事に戻り、入れ替わりでMホさんも登場。おぉ久しぶりで、明けまして以下略。Mホさんが登場してからは、Mさんと僕の三人で、Mホさんの過酷なスポーツ中心の生活スタイルで盛り上がりました。最終的に、Mホさんの強力な勧誘に負けそうになるギリギリで退散(笑)。いや、そりゃ泳ぎは比較的得意だけど、いきなりトライアスロンとか無理だよ。目が本気だし。Mさんも「やれば?」とか言うし。明日は予定とかないけど…いやいやいやいや、嫌だし(笑)!勘弁してください。僕は散歩くらいで大丈夫です。うん、明日は散歩いこう。ご馳走さま!
a0162215_1350107.jpg

↑あ、なんか読んで試してみたかったウィスキーに酒盗。黄金町方面には両方あるから、今度きたらやろうと思っていたのです。クリームチーズの上に酒盗をかけた物に、ラフロイグのソーダ割。これ合う!あまりピートの香りは得意ではないのですが、酒盗に合わせた瞬間に美味しいものに化けますね。あぁ凄い。オススメ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-12 23:59 | 5513 SUB

横須賀新年会 & 5513 SUB

a0162215_11554425.jpg

昨日は18時間仕事し続け、深夜2時頃帰宅して3時過ぎに就寝。今日は目覚ましの音で10時に起きて毎年恒例の仲間内での新年会のため横須賀の実家に向かいます。眠い!しかも経費ケチって目の前にきたバス乗ってみたら想定外の方向に向かって行くし(笑)。バス怖い。
そんなことより今年1回目の新年会です。今年もK久、M坊クンがきてくれました。12時に乾杯して、飲み続けて、食べ続けて、喋り続けてアッという間の7時間。あれもう夜なの!?ってくらい。今年もありがとうございました。次回は、、、お盆辺りかな。よろしく!
a0162215_11554654.jpg

ペコロス…じゃなかった!ロマネスコなり。とても綺麗なフラクタル野菜。味は普通にカリフラワーだけど。これ好き。
a0162215_11554769.jpg

夜また別件で横浜に帰還しました。とてもとてもとても良い事がありましたが…ナイショ。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-04 23:59 | 5513 SUB

外付けドライブ & 5513 SUB

a0162215_2191372.jpg

先日考えてみたらCDプレイヤーを持っていなく、また持っているノートパソコン全てにもCDドライブがないことに気付き、まぁ仕事でも使うよね、気付いてからじゃ遅いよねってことで経費購入。Amazonで3000円くらい。安いし薄くて軽い。Macでも問題なく動作する。最高だな。昔のCD取り込んじゃおうかな。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-22 23:09 | 5513 SUB

黄金町方面 & 5513 SUB

a0162215_112722.jpg

ボールが返ってきているか確認をしに職場へ。んー…期待通りの返球はないなぁ。もう今週末が仕事納めだっていうのに大丈夫かな?適当にデスクワークして夕方帰宅。3連休中日だから「はる」さんやっているかと思って覗いてみるも、宴の後な感じで看板落としていました。貸し切り営業のみだったのかな?それなら昨日、黄金町方面で食べるタイミングを逃したジンギスカンいただきに行ってきました。カウンターほぼ満席で一席だけ空きあり、うーぷすっ(汗)Gちゃんさんの隣かよ、少し気まずい(苦笑)。後から久しぶりのYoさんやIさんも来るもジンギスカンにビール2杯。そそくさと退散。なんだか日増しにジンギスカンの臭いが強くなっている気が…まぁ嫌いじゃないから良いんだけど。ご馳走さま!
a0162215_113042.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-22 20:59 | 5513 SUB

生花 & 5513 SUB

a0162215_23442582.jpg

朝方、最悪の体調で目覚め、欲望にまかせて二度寝に入りました。13時くらい、いくぶん頭痛も治まり、いい加減起きねばとお風呂に入って目を覚まします。夕方買いだしに出かけ、ついでにいつもの花屋さんでいつもの花を購入。1本だけ大きな百合があって、値段を聞くと890円。他の百合は大体500〜600円前後なので、思わず「たかっ!」と声に出してまった。そしたら「じゃあ800円で良いよ」って、そういわれると買わないのもアレなので購入。最初、今週は白系を買うつもりだったんだけど(苦笑)。花が赤ちゃんの頭くらいあって、玄関に入るとドキッとするくらい大きくて毒々しいけど、まぁ面白いから良いか。
a0162215_23442777.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-08 23:53 | 5513 SUB

鶴田謙二「おもいでエマノン」& 5513 SUB

a0162215_235044.jpg

SF(サイエンス・フィクション)というものにガッツリ対面し、認識、把握したのは鶴田謙二の漫画が最初かもしれません。小さい頃に読んだ星新一作品や、もしかしたらウルトラマンなんていうのもSFの要素があるのかもしれないけど、SFとはこういうものか(ガーン)!的な感覚は鶴田作品。そんな鶴田作品ですが、そういえば何年も買っていないなぁ(吃驚するほど遅筆なので、そもそも新刊を期待していない)と何気なくアマゾンで調べてみたら、2008年に「おもいでエマノン」2012年にはその続編「さすらいエマノン」まで出ていました。ふむ。購入。ん〜〜〜、頭がじんじんするくらい良い作品でした。今日初めて読んで3回読み返したけど、凄い。原作は梶尾真治というSF作家の方の作品みたいです。原作ではエマノンシリーズは5作品もあるみたいですね。こりゃ楽しみだ。エマノンとは主人公の名前でNONAMEの逆さ綴りEMANONでエマノン。エマノンという女性の記憶の物語なんだけど、、、興味があればどうぞ、オススメです。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-01 23:42 | 5513 SUB