ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

カテゴリ:16753 GMT( 118 )

はる(野毛)& 16753 GMT

a0162215_2227863.jpg

23時頃横浜に到着し「はる」さんに寄って帰ろうか帰るまいか、迷わず行けよ、行けば分かるさ。ありがとー!なんてガラガラと入口を開けると、Yのさん。まだ今年お会いしていなかったので、お会いできて良かった。まずはビールをグイッといただいて、ヒメコ鯛の刺身と熱燗。Yのさんと他愛もない話題で盛り上がります。酔っ払ってしまい目的地の駅を電車を何往復したとか置き引きにあった荷物がとんでもない地方で見つかったとか。良い。酒席の会話だ。0時頃、Yのさんが出ると入れ替わりでNガミさん!うわうわ、半年振りくらいにお会いした。某有名店の女将さん。同じ席でお酒をいただくのは1年半振りくらいじゃないかな?お互い近況報告をさせていただき、思わぬ再会に盃を重ねます。本当に迷わず行ったら、嬉しい出会いに巡り会えましたが、2時過ぎまで盛り上がってしまった(苦笑)。ご馳走さまでした!
a0162215_22271023.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-12 23:59 | 16753 GMT

はる(野毛)& 16753 GMT

a0162215_13281024.jpg

今夜は新橋で、良く分からん人達と良く分からん飲み会でチェーン店系居酒屋に誘われ、断るわけにもいかず行ってきました。主催者の方が下戸だったり、最初から男も女も梅酒頼んで乾杯とか、最後まで良く分からん会でした。もっとも僕は黙々と陸奥八仙を飲むだけ飲ませてもらったので、別に不機嫌なんて事はないのですが、流石にちょっと疲れてしまい、横浜に戻って「はる」さんで飲み直し。
a0162215_13281119.jpg

このモヤモヤした感じを説明する事も出来ず、マスターと女将さんにクルクルとパーな話しばかりしてしまったような気が…。白子豆腐、美味しかったです。やはり寒い日のお酒は、こういうアテでいただきたい(梅酒と、瓶詰めのタコワサにチーズ盛り合わせじゃねぇだろ)。ご馳走さまでした!変な毒気に当てられたのか、記憶が曖昧。。。
a0162215_13281399.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-02-06 23:59 | 16753 GMT

青山牛彩(青山)→はる & 16753 GMT

a0162215_149319.jpg

今夜は仕事関係のお偉いさんの御供で、青山の鉄板焼き屋「青山牛彩」さんで接待を受けさせていただきました。なんつーか、サーロインの後に、ヒレをお替わりとかこのオエロイさん偉いこと言うなぁ〜と少し呆れましたが、まぁ立場的にはコッチ側なので、ご相伴に預かる他なく。接待していただいた先方様の社長は僕が思っていたよりも10近くも若く!沢山の話しをさせていただきましたが、どれも学ぶ事ばかり。良い経験をさせていただきました。次回はウチのオエロイ人抜きでお話しさせていただきたい。ありがとうございました。ご馳走さまでした。
横浜に帰ってきて「はる」さんでリセット。先客はカウンターにKセキサン1人。30分ほどお喋りして〆。ご馳走さまでした!
a0162215_1493266.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-30 23:59 | 16753 GMT

ニュー加賀屋(新橋)→39 & 16753 GMT

a0162215_13454451.jpg

今夜は他部署の方主催の新年会にお呼ばれしてきました。新橋駅前にある駅前居酒屋の名店「ニュー加賀屋」さん。23時には店仕舞いを始める潔さが良いですね。終電逃す事がなさそう。横浜まで戻ってきて昨日?今朝?の付き合いの清算をしに「39」さんへ。カンパリ一杯飲んで清算して〆。ご馳走さま。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-29 23:45 | 16753 GMT

テレビ朝日 & 16753 GMT

a0162215_1523854.jpg

今日は夕方から六本木のテレビ朝日さんで会議でした。受付の前にTRICKの巨大タマゴ!
a0162215_153863.jpg

会議は盛況のうちに終わり、1時間押しで六本木駅近くのお店で懇親会でした。実は会議後、懇親会の会場を確認したのち「ちょっと電話してきます」といって全速力でテレビ朝日さんまでTRICKグッズを見に戻ったのはここだけの話し。金タマゴ買いました(笑)。
a0162215_1531067.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-22 23:50 | 16753 GMT

深蒸し掛川茶 & 16735 GMT

a0162215_23541100.jpg

寒いので熱っ〜いお茶をガブガブ飲んでしまいます。おかげで朝方トイレに起きる…歳のせいか?
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-15 23:51 | 16753 GMT

水野良「新装版ロードス島戦記3火竜山の魔竜(上)」& 16753 GMT

a0162215_139766.jpg

大晦日に購入した時計が到着し、早速コマ詰めをしに丸の内まで行ってきたのですが、まさかのそのまま入院。前にもあったけど駒ピンが腐っていて、その場では抜けないため一旦預かり。1本は完全にアウトで(抜けないらしい)その他2本も腐食が見えるので全部替えても良いですか?って。駒自体は問題ないとのことなので、ピンなんて消耗品だし全然おーけー。精神衛生的負担を軽くするためにも、むしろお願いします。今日の受付けのお姉さんはもの凄く丁寧で、とても申し訳なさそうに言ってくれました。ついでにバネ棒もたった2本だけ購入したら、わざわざ時計入れるビニパックに入れてくれるし、豪華なROLEXカタログもくれたし。今まで現行ロレックス持ち込んだことないから、新しいのも買えってことか?とにかく週明けまで連絡待ちなり。
そんなことより「新装版ロードス島戦記3」読了です。結構サクサク読めちゃうので、残り4分の1くらいになると、職場の本屋さんに注文入れてます。3冊目を本日読み終わって、4冊目が本日届くナイスタイミング。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-10 23:59 | 16753 GMT

元旦のお年玉と年越し蕎麦 & 16753 GMT

a0162215_21192733.jpg

あけましておめでとうございます。
そんなことより、明日、明後日と仕事が早いので、今年は実家に帰らないつもりだったのですが、夕方前に時間も空いたので95歳(96歳かな?)の祖母にお年玉を渡しに行ってきました。ついでに?おせち料理と昨日食べなかった年越し蕎麦をいただいて横浜に戻りました。今年の元旦は随分温かいと思ったら、3月並の気候だったそうで。元旦の街中のノンビリ感と相まって良い感じでした。
今年もどうぞ適当によろしくお願いいたします。
a0162215_21193115.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2014-01-01 21:16 | 16753 GMT

横横組忘年会 & 16753 GMT

a0162215_17492212.jpg

今日は朝から掃除洗濯して、年賀状を書き上げました。家の前のポストに投函するつもりでしたが、急に本局に行きたくなり、大桟橋近くの横浜港郵便局まで行くことに。横浜横須賀組(横横組)メンバーの忘年会の集合時間まで40分あったので、家から横浜港郵便局まで走って10分で到着。横浜港郵便局から集合場所の日ノ出町駅まで30分か?ヨユーヨユー♪なんて調子こいていたら、ほぼ30分走りっ放しでした。うそーん。駅に到着してM坊クンと彼女のSちゃんに会った最初の言葉が「そんな汗だくでどうしたんですか!」(笑)。M姉さんとも無事合流し「浜とん」さんへ。いんやー走った後のビールは美味しい!っていうか、もう風邪ひく勢いの汗かき方だよ。突然のサプライズゲストSチャンとは1年半振り、2度目のご対面で、話しも盛り上がりました。焼き豚初体験のM姉さんも喜んでくれたし、たっぷり2時間半くらい楽しみました。お腹もイッパイになりマスターと女将さんにご挨拶もして河岸をかえましょう。ご馳走さまでした!また来年宜しくです。
2軒目は「39」に行ってみるも、カウンターに変な影が見えたのでササッとスルー。一応「野毛ハイボール」覗いてみるも、予想以上の一席も空席なしの満員御礼。んー…そうだ!「OWL」さん行ってみよう。果たして、席がちょうど4席空いており、カクテルいただきながらお喋りしましょうか。オススメのフレッシュフルーツから僕は金柑、M坊とM姉さんはマンゴー、Sチャンは洋梨。皆で一口ずつ回し飲みしましたが、どれも美味しい!2杯目は苺いただきましたが、これ絶品でした。以前「はる」のマスター夫妻に連れ来てもらった時も同じ感想だったと思いますが、普通に生果実食べるより美味しく手を加えられているのです。カクテル凄い!M坊とSちゃんの電車の時間になり解散。今日は沢山お喋りできて楽しかった。ご馳走さまでした!
a0162215_17492440.jpg

[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-28 23:59 | 16753 GMT

水野良「新装版ロードス島戦記 灰色の魔女」& 16753 GMT

a0162215_11525076.jpg

久しぶりの深酒朝帰りでしたが、昼頃には、もう寝れねぇ…って具合に二日酔いの頭痛の頭を抱えながら掃除洗濯、お風呂洗うついでに自分も洗います(自分にはマジックリンではない)。夕方まだ頭痛かったので、もうロキソニン?それとも繋ぐ?なんて1秒考えた末、繋ぎに黄金町方面へ。今夜はストイックに繋ぐためだから写真なし。つか、いつも通りだし。ビール3杯目くらいで完全に頭痛も消え去り、昨日の気分良く酔っ払っていた自分と繋がりました。M姉さんに、後から後輩T島くんもきて、ワイワイ楽しみます。皆が感心するくらいビール飲んだよ。昨日の自分と繋げるために!
そんなことより、「新装版ロードス島戦記」読了です。和製ファンタジーの金字塔。この前読んだのは中学生くらいの時かな?25周年らしく(なにその中途半端さ)大幅に加筆・修正されて先月再販されました。来春にかけて順次発売。知識にも偏りは良くないので、たまにはこういうのもいいね。
[PR]
by tokeikinoko2 | 2013-12-21 22:49 | 16753 GMT