人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

銀次→鳥好(横須賀中央)→黄金町方面 & 19018 DAY-DATE

銀次→鳥好(横須賀中央)→黄金町方面 & 19018 DAY-DATE_a0162215_1541744.jpg

今日は半年越しの約束で、Mさんと横須賀ツアー行ってきました。僕は早めに到着していて散髪後に中央駅に向かいました。Mさんも早めに横須賀に着いていたらしく中央駅では「銀次」開店10分前に合流できました。いんや〜16時ジャスト、もしくはシャッター待ちなんて恥ずかしいなぁ、なんて笑いながら向かうともう6割方埋まってやんの(笑)。オカシイだろ。
Mさんは初入店なので、適当に湯豆腐や大根煮、シコ酢(刺しよりも食べやすいかなと)等を注文し、ゆっくり店内の雰囲気を存分に楽しみながら杯を重ねました。Mさんにも気に入ってもらえたようで、3時間近くも長っ尻してしまいました。すみませんね、女将さんいつもありがとうございます。ご馳走さま!
せっかく横須賀くんだりまで来たのだから、もう一軒「鳥好」さんを案内します。途中「忠孝」で満州焼きだけチョットつまもうかと思ったら満員御礼で全然入れない。つか若者多すぎ。まぁ忠孝さんは昔から横須賀ヤンキーのたまり場みたいな感じだったもんな。おーけーおーけー予定通り「鳥好」さん行きましょう。果たして余裕で入れました…って、あれ?新しいお姉さんかな?と思ったら、昔銀次で働いていたお姉さんがいるじゃないですか!お互い目を丸くして固まりました(笑)。「覚えていてくれてありがと〜!」って覚えてるわ!いつも串カツ揚げてくれた姉さん。(業務連絡@M坊君。あの銀次の揚げ場担当だったお姉さん、いま鳥好さんで働いています。今度行きましょう)いやいやいや懐かしい。元気そうでなによりだ(笑)。1時間もするとこちらも満員御礼。やはり土曜の夜はそれなりに混むのですねぇ。いつも通りの鶏皮串の煮込みにコンニャクとタマゴを入れてもらい、鳥天なんかを注文してゆっくり堪能します。後ろにいた防大生の子たちが人数分注文した焼き飯にMさんが目を輝かせています。となりの家族連れの方達も人数分注文しました。たまらずMさんも「こっちも相乗り注文で!」これがまた絶品の美味さでした。酒のんでいる最中に飯かよ?なんて思っている人は是非食べて欲しい。新しい肴のステージに到達できる美味さでした。22時近くになり、そろそろ横浜戻らないと面倒臭いので本日の横須賀ツアーはここでお開き。ご馳走さまでした!
銀次→鳥好(横須賀中央)→黄金町方面 & 19018 DAY-DATE_a0162215_1541919.jpg

そんな感じで京浜急行の乗り横浜に戻ってきたわけですが、黄金町で降り本日の総括会となるわけです。酔っぱらいの思考的に。横須賀では飲めなかったホッピーをいただきます。あと、前から食べてみたかった一人鍋。海老、豚、タラ、白菜と具沢山でイイですね!
銀次→鳥好(横須賀中央)→黄金町方面 & 19018 DAY-DATE_a0162215_1537283.jpg

もうお腹いっぱいなのに羊の誘惑には勝てなかったラム肉焼き。ホッピーに合いすぎる!結局閉店の1時近くまで居てしまいました(笑)。いんやー今日は楽しかった!Mさん遅くまでごめんなさい!ご馳走さまでした!
銀次→鳥好(横須賀中央)→黄金町方面 & 19018 DAY-DATE_a0162215_1537424.jpg

by tokeikinoko2 | 2014-01-25 23:59 | 19018N DAY-DATE