人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

XI'AN 有楽町店 & 16610 LV

XI\'AN 有楽町店 & 16610 LV_a0162215_1984029.jpg

本日また一歩人生の新しいステージに進みました。
さて夜は、先日退職した会社で同期入社だったTさんからお誘いをうけ有楽町は「XI'AN」さん。中国の西安料理らしいです。火鍋とか唐辛子を使った料理が多いのかな…食べれるのあるかな(笑)?まずはこれを食べてくれと茄子揚げ。ホホゥ、茄子の薄切りを揚げた…うまーい!!!なんだこれ?超高温の油で揚げているのか、表面はポテトチップのようにカリカリで、中はしっとりジューシー。んでまたニンニク効かせた味付けにビールが止まらない。
XI\'AN 有楽町店 & 16610 LV_a0162215_1984241.jpg

全てTさんにお任せいたします。次は火鍋餃子。コレ最高。個人的には本日の料理の中で一番気に入りました。羊肉のミンチに独特の香辛料を入れて焼いてるんだけど、これはツボでした。旨い!
XI\'AN 有楽町店 & 16610 LV_a0162215_1984489.jpg

豆苗の炒め物。これもシャッキシャキで火加減最高ですね。
XI\'AN 有楽町店 & 16610 LV_a0162215_1984654.jpg

ソフトシェルクラブの揚げ物。コレも最高に美味しい。味付けにパンチが効いているからグイグイ食べれるんだよね。他にも沢山ご馳走になってしまいました。どれも美味しかったです。ご馳走さまでした!
XI\'AN 有楽町店 & 16610 LV_a0162215_198499.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-11-01 23:59 | 16610 LV