人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

ビスコ & 19018 DAY-DATE

ビスコ & 19018 DAY-DATE_a0162215_22311829.jpg

横須賀へ向かった時間も早かったため、横浜へも早めに戻ってきました。実家では当然軽く?呑んでいるので黄金町で電車を降りつつも、黄金町方面のお店へは寄らずダイレクトゴーホーム。帰宅し、シャワーを浴びて、お茶でもいただくかと。茶菓子は、随分前からある気がするビスコでいいや。なんでゴールド?うまーい!ビスコ美味しいですね!勘違い系カッフェーで出がちなロータスクッキーの100倍うまいな。この食べきりサイズも嬉しい。
(完璧に平松洋子さんの本の影響で)実は先月から鉄瓶を育てておりまして…毎日お茶を飲むハメ?になっているのです。鉄瓶を育てるとは…いわゆる鉄製のやかん?鉄瓶の内部が湯垢で白くコーティングされるまで毎日湯を湧かし、火入れし、乾燥し続けて鍛え上げることです。これが完璧だとサビないそうです。約4週間ほど続けましたが、イイ感じで白い膜が出来てきています。また、お茶を飲むために、わざわざ湯を沸かすのも悪くなく、行動の区切り感がいい。また僕と同じ貧血症気味の人の鉄分補給にも良いみたいですよ。脱ティファールケトル!
ビスコ & 19018 DAY-DATE_a0162215_22311948.jpg

by tokeikinoko2 | 2013-10-05 22:55 | 19018N DAY-DATE