人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

夜中にジャムを煮る(平松洋子)& 16610 LV

夜中にジャムを煮る(平松洋子)& 16610 LV_a0162215_22435442.jpg

最近むさぼるように読んでいる平松洋子さんの「夜中にジャムを煮る」読了。
様々な捉え方がありますが、“食べ続けること=生き続けること”これは間違いのない真理の一つです。当たり前すぎて、きっと普段気にもしなく、生きていくことは、その当たり前のことの積み重ねなんだと気付かされます。しかし、その当たり前に時々気付くことは生きていくうえで、とても真摯な気持ちにさせてくれました。平松洋子さんの文章は、ただの料理エッセイなんかではなく、すっと心に染みて、忘れかけている物を引き出してくれる、そんな文章に進化しています。
by tokeikinoko2 | 2013-10-01 23:00 | 16610 LV