人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

アデリースタジオのパン(黄金町)& 1665 Rail

アデリースタジオのパン(黄金町)& 1665 Rail_a0162215_1935885.jpg

「大沢屋」さんの前に「アデリースタジオ」さんに行って、明日から食べるパンを買いに行きました。
おぉ、お昼なのに今日は少ないですね。(下の写真は僕が購入した食パンと全粒粉50%丸パンを取った状態)午前中にいつくか売れてしまったようです。ちゃんとした美味しい食品が沢山売れる。良いことですね。
アデリースタジオのパン(黄金町)& 1665 Rail_a0162215_194569.jpg

食パンは出来立てホヤホヤで、姉さんに切ってもらう際に、手袋しないと切れないくらい熱かったようです。家に帰ると、紙袋がパンの蒸気でビッシャリ。袋から出した瞬間、部屋中に焼いた小麦の香ばしいかおりが漂います。
アデリースタジオのパン(黄金町)& 1665 Rail_a0162215_1941118.jpg

・・・ちょっと味見。一切れだけバターを塗っていただくと・・・うまーい!今日の食パン大当たりの美味しさ!香り、食感、塩気どれをとっても100点!なに?酵母の働きが良かったの?ザックリとモチモチとカリカリが絶妙のマッチングで、表面の皮ですら、いつもより数段美味しい気がします。ご馳走さまでした!
アデリースタジオのパン(黄金町)& 1665 Rail_a0162215_1941512.jpg

実はつい美味しくて、夕飯までに食パン全部食べて食べてしまいました。。。「大沢屋」さんでチャーシュー麺も食べているのに。反省。今週は週半ばに休みをいただくので、また買いに行こう。。。
by tokeikinoko2 | 2013-08-25 20:25 | 1665 Rail