人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

浜田屋(大森)& 16753 GMT

浜田屋(大森)& 16753 GMT_a0162215_22332612.jpg

今日は打ち合わせの予定が一件も無かったので、仕事は休暇をいただき、大森の「浜田屋」さん営業最終日に行ってきました。11時15分到着、並びはゼロ…あら?拍子抜け?とにかく、お店の入口に立っておきますかとポツンと立っていると、すぐに後ろに並び始め、開店の11時30分までに10人程度の列になりました。
開店時間ぴったりに店長が暖簾を出しにきて、同時に入店。券売機でポチるは並ラーメン。コールは野菜、油ともに半分。だいぶヘタレな注文ですが良いんです。だって今日が最終日、一人でも多くの人が食べられた方が良いじゃない!なんて。もちろん他に理由があるんですけんども。
浜田屋(大森)& 16753 GMT_a0162215_2232434.jpg

営業最終日、光栄にも(注文内容はヘタレですが)最初の一杯をいただきます。ガツンと魚粉の香りとコク、そして醤油の塩気が前にきて、それを脂が包み込んでマイルドの塊にします。美味い!うん、本当にお世辞ではなく美味しい。豚は今まで食べた二郎系ではダントツのナンバーワン。優勝。もう息つく暇もなくいただきました。3分かかったかな?2ロット目あがったくらいに食べ終わってしまいました…入魂のラーメンいただきました。
浜田屋(大森)& 16753 GMT_a0162215_22324431.jpg

「浜田屋」さん、最初と最後にいただけて光栄でした。ご馳走様でした!
by tokeikinoko2 | 2013-02-28 11:32 | 16753 GMT