人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

荒井屋本店 & 16519 DAYTONA

荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_204112.jpg

嫁の誕生日ということで、近所の牛鍋屋「荒井屋」さんに行ってきました。諸事情により夜ではなく日中ということでランチを予約させていただきました。ご近所すぎて中々行く機会がなく初めての荒井屋さんです。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_204370.jpg

刺身も良いですね。ちょっとだけ、観光客相手なんでしょ…なんて思っていましたが、想像より全然良いです。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_204453.jpg

牛串焼き、嫁が絶賛していましたが、これも美味しいなぁ〜。
手前に昆布佃煮がありますが、不思議と牛肉の脂の風味とマッチするんです。グッと良い方向で和寄りになるんですね。これは驚きでした。また、お酒にもよく合う。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_204638.jpg

天麩羅は油切れがイマイチかな。標準のラインナップですが、素材は良いもの使ってますよ。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_204843.jpg

個人的には茶碗蒸しが良かったです。具の一つ一つもしっかりしているし(銀杏も大振りの良いものでした)出汁と卵のバランスが絶妙。食感もプルプルで火加減もバッチリでした。美味しい!
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_204108.jpg

メインの牛すき焼き。お酒だって昼から2本目突入です。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_2041417.jpg

この時点で、結構お腹も満足しています。メイン美味しく食べれるかな。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_2041584.jpg

ハッキリ濃いめ&甘めの割り下に時代と伝統を感じます(笑)。
死んだ爺ちゃんを思い出しました。肉が大好きで、特にすき焼きが好きだったもんなぁ。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_2041723.jpg

ご飯一式。ご飯も漬物も良い味でした。またシジミのみそ汁が熱々なのが良いですね。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_2041941.jpg

デザートに苺と紅芋アイス。デフォルトで練乳も伝統ですかね。美味しかったですよ。
荒井屋本店 & 16519 DAYTONA_a0162215_2042124.jpg

これだけ食べて飲んで、一人五千円くらいは安いと思います。大満足。オススメです!ごちそうさまでした。
by tokeikinoko2 | 2012-12-01 20:57 | 16519 DAYTONA