人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

鳥肌実 全弾撃ち尽くし外交 & 19018 DAY-DATE

鳥肌実 全弾撃ち尽くし外交 & 19018 DAY-DATE_a0162215_1435450.jpg

友人に誘われて、鳥肌実の公演?に行ってきました。
感想としては、もっと厳粛な空気かと想像していたので、あまりのユルさに若干の戸惑いが。
殆どが稚拙で???な内容ですが、一つ気になる指摘がありました。
「坂本龍馬は本当に英雄か?ユダヤ武器商人の手先に成り下がった売国奴じゃないか?」というフレーズ。
まぁ、事実関係とか時代背景とかおいといてですね、過去が現在を作るとしたら、いまの日本のこの情勢下で、幕末志士といわれる革命思想の人たちを英雄のように演出(誰がどう決めているのだろう?)しているのは、些かキモチワルイことは確かです。
尖閣Vの流出の本題を摩り替える人たちだから、革命思想を大衆娯楽(テレビドラマ)として国民に消化させてるのでしょうか。
もちろん意図的に。
なんか全てが色々とモヤモヤするライブでした。
by tokeikinoko2 | 2010-12-11 23:59 | 19018N DAY-DATE