人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROLEO y JULIETA - I LOVE ROLEX -

kinotokei2.exblog.jp

夏至茶屋 & 16519 DAYTONA

夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_16311458.jpg

数週間ぶりに夏至茶屋へ。
相変わらずラブは、凄い勢いでなついてきてくれます。食事中も、ずっと僕のそばを離れません。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_16312482.jpg

僕はナシゴレンをオーダー。いつもパスタばかりで、初めて頼みました。
イカ、タコ、エビ、ナッツ類が沢山入った一見家庭的なようでいて、意外と作るのが難しい感じのする焼飯。
スパイシーさも控えめで、少し甘い香りと(ナンプラーと砂糖をあわせて焦がしたような風味)ちょっと和風の優しい味です。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_16313128.jpg

美人で評判の嫁は、ベーコンとナスのトマトソースパスタ。
いつもの間違いない美味しさ。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_16313830.jpg

僕のデザートはいつものチーズケーキ。
何度食べても美味しいです。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_16315284.jpg

美人で評判の嫁は、ハチミツのブランマンジェ。初めてかな?
こちらも口どけがとても良く、控えめにハチミツとアーモンドの香りが合わさり、とても優しい味。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_16315834.jpg

ラブも機嫌がよさそうです。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_1632441.jpg


夏至茶屋の後、保土ヶ谷で今夜の茶請けを手に入れ、清水ヶ丘公園まで散歩。
公園にて、雲一面の空に向かって真っ直ぐ咲いていた大きな皇帝ダリアが、物悲しくも、とても綺麗でした。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_16321232.jpg


おまけ
美人で評判の嫁が、僕の真似をして自分の時計を撮っていました。
夏至茶屋 & 16519 DAYTONA_a0162215_1795099.jpg

by tokeikinoko2 | 2010-11-14 17:05 | 16519 DAYTONA